ジクラアギト 万能消臭パウダー (ジクラ・1280円)

 

      消臭パウダー「ジクラアギト」


エキゾチックアニマルのグッズを扱うジクラさんご自慢の消臭パウダーです。

とりわけ小動物はほとんどのペットが結構ケモノ臭いので、ニオイ対策はきちんと行いたいところですよね。

使い方は、消臭パウダーをトイレ砂やアスペンチップなどの地面の床材などに混ぜておくだけです。上の写真のサンプル(醤油びん)いっぱいの状態で約3回分とのこと。結構使用量は少なくて済みます。

試しにフクロモモンガのケージの床材(パームチップ)に振りかけて混ぜておき、数日後にケージに首を突っ込んでくんくんニオイをかいでみました。確かに、ゼロとはいかないまでも、問題ないレベルまでニオイが軽減できていました。

ジクラさんでもスプレータイプの消臭剤を出しています(モモンガスプレーなど。ちなみにモモンガと書かれていますが、小動物全般OKです)が、こちらのほうが長期間効果が続くように感じます。

理想は、ケージの掃除の際にでもこの消臭パウダーを振りかけておき、日常的にはスプレータイプを使うようにすれば、さらにニオイ対策に効果があるように思います。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。