ホーチミン/ホーチミンの観光

ホーチミン旅行のモデルコース(4ページ目)

ホーチミンを訪れたら余すことなく観光スポット巡りを堪能したいところです。今回ご紹介するのは幾多の中でもここだけは絶対行って欲しいおすすめスポットです。これから旅行を計画されている方は是非ご参考になってみてください。

古川 悠紀

執筆者:古川 悠紀

ホーチミンガイド

タクシーに乗ってベンタイン市場へ行こう

最後にご案内するベンタイン市場まではタクシーで行きましょう。徒歩で行くと20分以上かかる上、日差しが強いのあまりおすすめできません。タクシーで行けば5万ドン(約250円)ほどで行くことができます。ベンタイン市場の周辺は外国人観光客で埋め尽くされているので、ここから熱気を感じることができるでしょう。また、物売りも多いので安易に捕まらないようにしてください。

市場内はスリが非常に多いため、貴重品は常に肌身離さず。また、定価の概念のない市場ですので、お土産を買うときは交渉が必須となります。相場を調べてから言い値の5分の1程度から交渉してください。

定番の観光スポット! ベンタイン市場

market1

来場客のほとんどが外国人観光客という熱気振りに注目です


急速な発展に伴い次々と市場が廃れていく東南アジアでも、ここベトナムはまだまだ庶民の台所として大活躍しています。ただし、ベンタイン市場は外国人観光客向けに特化した一面があるため、値段は割高。ただし雑貨天国と称されているだけあって、お望みのお洒落雑貨を手にすることができるでしょう。

 
market2

人込みでいっぱいの内部。迷わないようにしてください。あとスリにもご注意を。

市場内は数千の店が所狭しと並んでいて、雑貨、服飾、食べ物とエリア別にカテゴライズされています。効率よく周るために事前に計画を立てておきましょう!あれもこれもと購入していくうちに、予算がなくなってしまった、なんてことにならないようにしてくださいね。
market3

自分の望んだ雑貨がきっと手に入ります。

市場内での簡単な相場をご紹介したいと思います。
バッグ:20万ドン(1000円)
置物:5万ドンから10万ドン(250円から500円)
キーホルダー、マグネット系:2万ドンから5万ドン(100円から250円)
洋服:6万ドンから10万ドン(300円から500円)
小物:10万ドンから20万ドン(500円から1000円)

値段交渉もホーチミン観光の楽しみの一つです。声を張り上げてベトナム人に負けないようにお得な買い物をしてみてください。

また、19:30からベンタイン市場周辺でナイトマーケットが開かれます。ベトナム料理、シーフード料理を堪能することができます。1人1000円程度でお腹いっぱいに食べられますので、こちらもお見逃しなく。

<DATA>
■ベンタイン市場
住所:Ben Thanh Market, Dist1, Ho Chi Minh City(Googleマップ
アクセス方法:戦争証跡博物館からタクシーで約10分。
入場時間:6:00ころ~18:00
入場料金:無料


いかがでしたでしょうか。ホーチミンの五大観光スポットをご紹介してきましたが、こちらを基本モデルコースとして、ガイドブックに掲載されている他のスポットも併せて訪れてみることをおすすめします。その気になれば1日で周りきってしまうこともできますので、途中カフェなどでコーヒーブレイクをとりながらゆっくりと時間をお過ごしください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます