アオザイ美人になれる!「ミス・サイゴン・スタジオ」をご紹介!

aodai

身体のラインを強調するのがアオザイの特徴

アオザイはベトナムの伝統衣装。現在でもツアーデスクやホテル、レストランといった観光客向けのお店では、ベトナムの象徴としてスタッフはアオザイを纏っていますね。ホーチミンの町を歩いていれば、白いアオザイの制服を着た学生にも出会えることでしょう。そんなアオザイを実際着てみたいという方も多いのでは。「私もアオザイ美人になりたい!」、「アオザイを着て町に出たい!」そんな願いを持つ方は、今回紹介する「ミス・サイゴン・スタジオ(Miss Saigon Studio)」が叶えてくれます。

studio

ドンコイ通り界隈にある好立地

お店はホーチミン市中心にある市民劇場から、徒歩5分かからない好立地にあります。雑貨ショップが並ぶドンコイ通りを歩くと、縦に走るマックチブオイ(Mac Thi Buoi)通りの交差点にぶつかります。その交差点を右に曲がれば、すぐに見えてきます。

 
studio1

看板は小さいので見落としに注意

1階はジュエリーショップで、その上階部分がスタジオになります。店の奥に進むと階段がありますので、そちらを上がってください。看板はありますが、小さいので見落としてしまう可能性があります。写真右を確認して探してください。ホーチミン市内1区に滞在している方は、事前に予約をすればタクシーで迎えに来てくれます。

 

日本語堪能のスタッフによる、お・も・て・な・し

miss saigon studio

女性スタッフは日本語対応可

女性スタッフはみんな日本語がとても上手。日本が大好きのオーナーは、「当店の特徴は、日本語の対応だけではありません。日本はおもてなしの国。私たちスタッフ一同も、それを見習って、お客様にご満足いくサービスを提供したいと思っています。」と語っています。

aodai2

豊富な種類のアオザイ

アオザイはもともとオーダーメイドで、一人ひとりサイズに合わせたものを作るのが基本。既製品だとサイズが合わなかったり、デザインや生地が気にいらなかったりします。そこで、こちらのお店で常備しているアオザイの点数は、実に300着以上!男性、女性とも豊富な種類を取り揃えているので、きっと、ぴったりのアオザイが見つかるはずです。

 
make up

メイクもプロの方が対応

写真撮影のコースは複数ありますが、どれもメイクは無料サービスです。高級化粧品を使って、プロの方が仕立ててくれますので、ご安心ください。





 

アオザイを着て思い出に残るホーチミン旅行を

aodai3

アオザイは女性を引き立てます

メイクが完了したら、いよいよ写真撮影です。カメラマンはもちろんプロ。また、撮影するにあたり、小道具の持ち方や、目線、顔の角度にいたるまで、細かく指示してくれます。シクロや自転車に乗って撮影することもできます。もちろん背景もありますので、本当に観光している気分に浸ることもできます。

撮影時には、選択したコース内容に沿って、複数のアオザイに着替えます。また、終了後は写真をアルバムとCD-ROMにして受け取ることができるのも魅力です。

■アオザイのレンタル
気にいったアオザイがあれば、それをレンタルすることができます。仮にアオザイを購入しても、なかなか日本で着る機会には恵まれません。しかし、ホーチミンシティであれば、堂々とアオザイを着て町を歩くことができます。

■アオザイのオーダーメイド
さらに、「アオザイを日本に持ち帰りたい!」という方には、こちらでオーダーメイドもできます。基本は翌日~中1日仕上げ。寸法、生地、カラー、デザイン、刺繍を細かく指示することができますので、自分だけのオリジナルアオザイを作ることができます。

■料金~おすすめコース
コース1 <1~2名>
料金:67万ドン(約3200円)/人
内容:2着のアオザイ撮影、メイク、アルバム、CD-ROM
スタンダードプラン。料金も安く、お一人様やカップル、友人同士はこちらがおすすめです。

コース8 <4名~>
料金:110万ドン(約5200円)
内容:メイク、お団子ヘア、A4写真5枚、アルバム、CD-ROM
こちらは家族及び団体向け。4人で110万ドンとリーズナブルです。また、一人追加につき、10万5000ドン加算されます。

コース5 <1名~>
料金:21万ドン(約1000円)
内容:アオザイの1日レンタル
お好みのアオザイを選んで、1日レンタルすることができます。レンタル時、デポジットでさらに21万ドン支払いますが、こちらは返却時に返金してくれます。

■ミス・サイゴン・スタジオ (Miss Saigon Studio)
住所:94 Mac Thi Buoi St. Dist.1. Ho Chi Minh
予約:+84938578617(日本語可)
Email:contact@misssaigonstudio.com
営業時間:8:30~19:30
URL:www.misssaigonstudio.com


■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。