ラインストーンデコを美しく見せるコツは、並べ方と石の選び方

実際にiPhoneケースを制作しながら、その手順やコツをお伝えします!

実際にiPhoneケースを制作しながら、その手順やコツをお伝えします!

意外ときれいに仕上げるのが難しい、ストーンを使ったデコ。デコを美しく見せるコツは、ちょっとした下準備とストーンの選び方にありました。プロのネイリストの方に教わった、意外と知らないデコのコツや手順とは?

ママネイリストのYさん

ママネイリストのYさん

教えてくれた方
ネイリスト:Lumiereオーナー Yさん
JNEネイリスト技能検定1級、ネイルサロン衛生管理士所持。美しい仕上がりはもちろんですが、地爪の健康も考慮したケアに定評あり。ネイルサロン勤務などを経て、昨年「Lumiere」を開業。自身も2児のママということもあり、赤ちゃん・お子さん連れ歓迎の温かなプライベートサロンです。

ストーンの並べ方のコツ

並べ方によって、輝き方に差がでます

並べ方によって、輝き方に差が出ます


まず覚えておきたいのが、ラインストーンの並べ方。基本的な並べ方は大きく分けて2つの方法があります。

ひとつは同じ大きさのストーンを規則正しく、まっすぐに並べていく方法。デコに必要なストーンの個数が計算しやすく、並べやすいので初めてのデコにはぴったりです。また、製作時間も比較的短くすみますが、曲線を用いたデザインには不向きです。

もうひとつは、様々な大きさのストーンを散りばめて隙間を埋めていく方法。ランダムに並べることでよりキラキラ感が増し、デザインの自由度も高い並べ方ですが、ストーンの個数を計算しづらく、隙間の埋め方にやや慣れが必要になります。

これら2通りの並べ方を使い分けることで、デコレーションの幅はぐんと広がります。


>> では実際にiPhoneケースをデコってみましょう!