化粧品・コスメ/化粧品・コスメ関連情報

限定だから急いで! 賢いクリスマスコスメの選び方

来月早々からひと足に、クリスマスに向けたコスメが続々と登場します。おトク感のあるコフレからこの時期にしか入手できない限定カラー、話題のオーガニック&ナチュラルコスメなど、話題豊富です。自分へのご褒美として、家族や友人へのプレゼントとしても重宝しますよね! そこで、賢いクリスマスコスメの選び方について解説します。

夏目 円

執筆者:夏目 円

スキンケア・化粧品ガイド

1年の中で、コスメ界がもっとも華やかになる季節“クリスマス”がやってきました。この記事を書きつつも、すでに3媒体で「クリスマスコスメ」の企画を担当しました。
みなさんは、クリスマスコスメを買う時、どこをポイントとして選ぶのでしょうか? 私は、誌面に紹介するときは、値段のお得感だけではなく、その時代のトレンドにマッチしているかどうか、プレミアム(限定ならではの楽しみ)感、そして、コンセプトに共感できることを意識しています。
では、さっそく、今年、輝いているクリスマスコスメを紹介しましょう!

頭皮ケアの需要が高まった2012年

今年は頭皮ケアが大ブームの1年となりました。「健康な髪は健康な頭皮から生まれる」ことがすっかり定着したことで、シャンプー&トリートメントはもちろんのこと、アウトバス、マッサージグッズなど、ありとあらゆる頭皮ケアアイテムがヒットしています。

あ

セット内容:エステケアクレンジングシャンプー 300ml、エステケアトリートメントマスク250g、ヘッドマッサージャー、オリジナルタオル

そんなトレンドを受けて、登場するのが『イプサ クリスマス ヘアキット』です。このキットは、髪と頭皮に潤いを与えるクレンジングシャンプーとヘアトリートメントマスク、ヘッドマッサージャー、オリジナルヘアタオルがセットになっています。健やかな頭皮環境を考えるならば、月イチのヘッドスパよりも、毎日のデイリーケアをしっかり行ったほうが、いい結果が生まれます。頭皮をマッサージするようにシャンプーすることで、血行が促進されて頭皮が良好に! 熊手のようなマッサージャーもグイッと頭皮に入って、かなり気持ちいいんです。頭がすっきりして軽くなりますよ。タオルは、洗っても風合いが変わらない、今治ブランドタオルです。4点セットで、5250円!自分へのご褒美もいいですけど、プレゼントにも喜ばれるアイテムですね。



 

 


イプサ クリスマス ヘアケアキット 5250円/イプサ(11月2日限定発売)


パッケージに胸キュンッ!

あ

たっぷり使える450mlサイズ。バスルームが一気に華やかになります。

見た瞬間、ひと目ぼれしてしまったのが、シュウ ウエムラの『クレンジング オイル プレミアム A/O アドバンスト』です。シュウ ウエムラは、毎年、デザイン性の高いクリスマスコスメを発表するのですが、今年はずば抜けていました。

パッケージデザインからカラーセレクトまで、デザイナーのカール・ラガーフェルド氏とコラボレート。パッケージデザインのアイコンとなっえいる女の子は、ラガーフェルド氏がシュウ ウエムラへのオマージュとして描きおろした“mon shu girl”(モン シュウ ガール)です。見ているだけで幸せになれる、とってもキュートな女の子。
クレンジングオイルは、人気No.1の『クレンジング オイル プレミアム A/O アドバンスト』。ハードなメイクも1度にすっきり落とすのに、洗い上がりはしっとり潤うという、よくできたクレンジング料。乾きやすい冬肌にぴったりのアイテム。

クレンジング オイル プレミアム A/O アドバンスト 450ml 9450円/シュウ ウエムラ(11月1日限定発売)


あ

全身使える保湿クリームです。お風呂上りのボディケアにおすすめ。

クリスマスに限らず、コレクターが多いのが「スチームクリーム」ですよね。今年もクリスマスに向けてデザイン缶が4種類登場します。今回紹介するのは、10月31日に登場する『ひいらぎかざろう』。真っ赤な缶には、ひいらぎで作られたクリスマスリースが飾られています。このほか、赤と緑の靴下をモチーフした缶、サンタさんが主役の缶、雪だるまが主役の缶があります。値段もお手頃なので、ちょっとしたプレゼントにおススメです。

スチームクリーム ひいらぎかざろう 75g 1500円/SC.Cosmetics(10月31日個数限定発売)


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます