ねじり巻きで可愛い!ルーズ感のあるミディアムヘアアレンジ

顔周りは細め×バックのえり足は太めねじり、この2つの異なるねじりを取り入れた簡単なのにゴージャスに見えるねじりアレンジです。ドレスだけでなく、デイリーにも使えるねじりは覚えておくと便利なテクニック。かっちりさせずに、少しルーズなニュアンスがポイントです。
hair&make KEIKO(anti)

hair&make KEIKO(anti)
 

<目次>  

ベースのヘアスタイル 毛先のパーマ感でアレンジしやすい!

ナチュラルなスタイルなのにどこか華やかさを感じる秘密は、毛先に施した重なり合うカール感にあり。ゆるやかな内巻きでアレンジもやりやすく! さりげないオシャレを演出してくれるパーマデザインです。
 
愛されフリルカールミディアム

愛されフリルカールミディアム

 

ねじり巻きヘアアレンジにおすすめのタイプ

顔型:丸 卵 四角 ベース 三角
髪量:少ない 普通 多い
髪質:普通 硬い
クセ:なし 少し 

 

ミディアムヘアでもできるねじり巻きアレンジの方法・やり方

ねじりミディアムヘアアレンジ方法1

カジュアル感を出すため、ルーズにツイスト

1 ざっくりと毛束を分け取り、右サイドから毛束をねじっていきます。

毛束をリバースに何度かねじったら、さらに毛束を足して2本に。2本をツイストさせ段々と毛束の量を増やしていきましょう。
 
ねじりミディアムヘアアレンジ方法2

毛束を首筋に沿わせるようにして固定

2毛先までツイストさせたら、耳後ろの位置にアメピンで留めます。
 
ねじりミディアムヘアアレンジ方法3

短い毛が落ちてくる場合は何か所か留める

3 2の毛先部分も一緒に、残っているバックの毛束を1つにまとめて内側にねじります。左耳後ろの位置までねじったら、アメピンで留めます。
 
ねじりミディアムヘアアレンジ方法4

右左の毛束を少し重ねるのがポイント

4 左側も同様に顔周りの毛束をねじります。残っている左後ろの毛束と合わせてさらにねじり、3で作ったねじり毛束の上の位置にアメピンで留めましょう。
 
ねじりミディアムヘアアレンジ方法5

ゴールドのバレッタで華やかに

5 カジュアルな雰囲気に仕上げたいので、バレッタは真横ではなく少し斜めの位置に付けます。

 

ねじりミディアムヘアアレンジを上手く仕上げるポイント

ねじりミディアムヘアアレンジ方法のポイント

毛束を首筋に沿わせるようにして固定

顔周り2本の毛束をツイストさせる時に、それぞれの毛束をねじりながら合わせるとしっかりとした立体感が出ます。またバックは太めのねじりで仕上げるため、髪が落ちてこないよう最後にスプレーでキープして。

 

ねじりヘアアレンジのサイド&バックスタイル

hair&make KEIKO(anti)

hair&make KEIKO(anti)

hair&make KEIKO(anti)

hair&make KEIKO(anti)
 

ミディアムヘアのねじり巻きアレンジに使用したアイテム

ヘアアクセサリー

バレッタ

ブラック×ゴールドのバレッタは、パーティで着用頻度NO1のブラックドレスとの相性ばっちり。リボンモチーフでも色と素材が大人っぽいので甘くなり過ぎません。シックになりがちなコーディネートをゴージャスに彩って!
バレッタ1260円/ヴァンテーヌ
結婚式&披露宴ヘアアレンジ

 


【関連記事】
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。