乾燥肌/乾燥肌関連情報

あなたは大丈夫?乾燥が進むNGスキンケア5パターン(2ページ目)

秋冬になると気になるのが肌の乾燥。実は、間違ったスキンケアが原因で乾燥が加速するケースも意外と多いのです。今回は、乾燥を招くNGスキンケアについて探るとともに、乾燥対策におすすめのスキンケアアイテムをご紹介します。

城後 紗織

執筆者:城後 紗織

化粧品・時短美容ガイド

乾燥した肌に必要なのは、徹底した保湿。しっかり潤いを与えて、肌本来の力を引き出しましょう!

高保湿ローションでたっぷりの潤いを補給

 

内側からもっちり潤う肌へ

エスト「インナーアクティベート コンディショニングローション」
全4種(I~IVタイプ)、120ml/各5250円(レフィル各4935円)

肌の乾きを感じたら、まずは朝晩使う化粧水を高保湿タイプのものに切り替えるのが、潤い美肌への近道。エスト「インナーアクティベート コンディショニングローション」のように、角質層のすみずみまでたっぷりのうるで満たす化粧水が頼りになります。

肌にすっと浸透して保湿成分をスムーズに送り届ける秘密は、独自の浸透促進技術。角質層にうるおいの通り道を作ることで、ユズエキスなどの保湿成分を効率よく届けることができるのだとか。

なめらかな感触やフレッシュなフローラルブーケの香りも心地よく、お手入れのモチベーションもアップ! 肌が内側からもっちりとうるおうのを実感できます。


あのロングセラー保湿ジェルがさらに進化

 

ベタつきが苦手な人にもおすすめ!

アクセーヌ「モイストバランス R」50g/5775円
2012年10月5日発売予定

アクセーヌの高保湿ジェル「モイストバランス」が、この秋待望のリニューアル! 敏感な肌でも安心して使える低刺激処方はそのままに、浸透力、保湿力がパワーアップし、よりいっそうみずみずしい、潤い体質の肌を目指します。

とろみのあるぷるぷるのジェルが、肌に伸ばすと水のようにさらさらに変化。肌にひたひたとしみこむ心地よいテクスチャーは、クセになることウケアイです。

さらに、応用的な使い方ができるのもこのアイテムの良いところ。入浴時に肌にたっぷり伸ばして湯船に浸かれば、スチーム効果でみるみる潤いが復活。また、メイク直しの時に少量をスポンジに取り、粉浮きやヨレが気になる部分になじませれば、カサついた肌がしっとり落ち着きます。


新感触ジェルバームで本気のエイジングケア!

 

乾きがちな大人の肌をしっかり守る

エレクトーレ「IPバウンシージェルバーム」30g/9450円

肌の乾燥はゴワつきやくすみだけでなく、シワやたるみといった肌老化の原因にもなります。しっかり保湿しながらエイジングケアにも本腰を入れたいという人にオススメなのがこちらのアイテム。

みずみずしさと濃厚さ。一見、相反する2つのテクスチャーを両立させた新感触のジェル状クリームは、肌に溶け込むジェル処方でありながら、肌をしっかりと包み込むバームの仕上がりをもたらします。

新成分のヒアロリペア(R)で角質層のバリア機能を高めながら、独自の浸透技術で肌に潤いを送り込み、閉じ込めるというまったく新しい仕組み。確かに、肌の中でマスクをしているかのように守られている実感があるのです。

翌朝には、ハリ、弾力が見事に復活。目に見える若さを取り戻したい人におすすめです!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で乾燥肌ケア用品を見るAmazon で乾燥肌ケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます