久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

どんな占いよりも幸せな結婚は自分が導く!

皆さんは自分の結婚について占ってもらいたいと思ったことはありませんか?それによって、さらに前向きになって幸せな結婚へと近づいていく人、その言葉に依存して逆に遠ざかる人もいます。やっぱり幸せな結婚を手に入れるためはどんな占いよりも大切なことがあるはずですよ・・・

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

占いを味方につけるか、翻弄されるか?

以前、「信じますか?運命の相手と出逢う瞬間!」にという記事で紹介させていただき多くの反響をもらった、ボクが信頼するスピリチュアルリーダーであるジム・ワトソン氏が今月、日本に来ていました。 自分がどう結婚していくのかのプロセスを、事前に彼から聞いていたので、その的中率にビックリするとともに、初めて妻と出会った時の第一印象は「ジムが言っていた運命の人は、この人なのか・・・」と、失礼ながら恋愛的なトキメキとは全く違う驚きだったのです。

彼のリーディング(占い)を初めて受けた時から、振り返れば20年近い月日が経過していました。今回は挨拶がてら彼とお茶をさせていただき、それを自分のブログで書いたら、本当にたくさんの方から問い合わせをいただき、実際にセッションを受けた方も多数いました。

//

結婚運は自分でいくらでも良い方向に導けます

改めてこのように「自分を占ってもらうこと」に対して多くの人が関心をもっているのだなと実感しました。ただ、それを上手に恋愛や結婚に活用して味方につけていく人、反対に占いによって翻弄されてしまう人の二者いることでしょう。今日はどんなに当たる占いよりも大事なことが何なのかを一緒に考えてみたいと思います。


占い好きの人が陥ってしまう落とし穴・・・

占いが大好きな人に気をつけて欲しいことは、先のジムのような、いわゆる本物と呼べる能力を持つ人もいれば、そうでない人などピンからキリまで存在します。だからこそ占いなど他人の言葉に決して依存してはいけないということです。当たると評判の有名な人を探し求めて、本来は自分が幸せになるための背中を押してくれる役割から外れて、常に他人の言葉や意見に流されてしまい、結果的にいつまでも彷徨って迷走して、いつまでも幸せになれない人もいるのも事実です。

個人的に占いやスピリチュアルなことは好きですが、その分、常にフラットな角度でみるように心掛けています。ボクの場合は、このジム・ワトソン氏と20代前半の時に出会えたおかげで、日本でいわゆる当たると言われる占い師を求めて漂流する必要がありませんでした。なぜなら本物のアドバイザーに触れられたことで、それを上手く自分の生活や自信へと結びつけることができたからだと思います。

人によっては、つい先ほどに出会ったばかりの占い師の言葉に振り回されたり、依存してしまうことで常に誰かのアドバイスがないと自分で何事も決めていけなくなってしまうことになりかねません。自分で判断できずに動けなくなってしまったら、それは本末転倒だと言えるでしょう。もちろん占い師さんの中にも様々な人がいますので、その実力もさることながら、占う方法や個々の相性もきっと違うはずなので一概には言えませんが、すべては自分の人生の味方につけていくことを心がけるべきでしょう。

例えばジムの場合には、その場で名前と生年月日、そして普段、自分が身につけている物だけを渡してリーディングしてもらうだけです。最初は受ける側からの質問は一切聞かずに、彼が感じて視える近い未来に起こるビジョンを明確に伝えてくれるだけなのです。だから、今回、彼のセッションを受けた方の多くが、その場で細かく今の自分を言い当てられたことに本当にビックリしたと口を揃えて言うのも無理もありません。世の中にはそんな不思議な力を持っている方がいるというにも事実だったりするのです。


>続いて、どんな占いよりも、自分を幸せに導くための心構えとは?




  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます