皮膚の表面が痩せはじめてくると、如実にラインが目立ちはじめるのが‘ほうれいせん’です。このラインが目立つと、老けてみえる、というデメリット以外にも、苦労していそうだったり、意地悪そうにみえたり、悪巧みをしそうな顔に見えたりする場合もあるので
幸せ顔を目指す女子は普段の生活習慣から気をつけたいものですね。たとえ若くても、急激なダイエットや睡眠不足・癖のある口の動かし方などの影響でほうれいせんが目立ちやすくなる場合もあるので油断は禁物です。

今回は、いつものケアにプラスして使える器具系のアイテムをご紹介します。

スリムマウスピース

スリムマウスピース


ノーブル スリムマウスピース
893円
http://www.noble-inc.com/

口もとの衰えやすい表情筋を鍛えるトレーニング器具。マウスピースを口にくわえて伸ばしたり縮めたりすると、口のまわりの衰えだした筋肉を鍛えることができます。毎日数分を地道に続けるのがおススメです。


ミリオンスマイル

ミリオンスマイル


ミリオンスマイル
16800円
http://www.staravenue.jp/
‘美人筋を整える’というというコンセプトのもと開発された新型美顔トレーニング機器。筋肉をほぐすマイクロカレントと、筋肉を鍛えるEMSの2つの動きで深層表情筋を鍛えます。


スリムマウスピースは‘口元の筋肉を動かす’というシンプルな器具ですが、案外使っていそうで使っていなかった表情筋を動かしてくれる効果もあります。ミリオンスマイルは、電池式にしてはパワフルかつ、いままでになかった皮膚への当て方の提案をしているという点では斬新です。両方とも小ぶりなので、収納や置き場所、困らないという点も便利だし、設置しなくていい、という点も、習慣しやすいポイントです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。