石垣島の観光・旅行/石垣島のグルメ

八重山郷土料理が楽しめる「舟蔵の里」(石垣島)

八重山郷土料理のお店「舟蔵の里」。3000坪以上の広大な土地には、野外ステージやギャラリーまであります。沖縄料理を満喫できるメニューが揃っていて、会席料理は2300円から。時間によっては三線と仲居さんによるおどりも。食事だけでなく一粒で二度おいしいとっておきのお店です。

投稿記事

会席~カフェまで…八重山郷土料理が楽しめる「舟蔵の里」(石垣島)

 

 

八重山郷土料理のお店「舟蔵の里」。3000坪以上の広大な土地には、野外ステージやギャラリーまであります。

もずく、みみがー、いりちー、ラフテー、ブダイのお造りなど、沖縄料理を満喫できるメニューが揃っています。会席料理は2300円から。もちろん単品で注文することもできます。18時半~20時半の間に食事をしていると、三線と仲居さんによるおどり、まみどーま、桃里節がはじまって、これがとてもたのしい!

食事の後は、ぜひ施設内を散歩してみてください。なんと、施設からそのまま海に出ることもできます。果樹や野菜を栽培している農園や、ブーゲンビリアの咲き乱れる「思い橋」もステキです。食事だけでなく、一粒で二度おいしいとっておきのお店です。

■舟蔵の里
住所:沖縄県石垣市字新川2468-1
TEL:0980-82-8108
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:00)
※ランチタイムは午前11時から午後5時
※18時半から20時半の間は三線とおどりがたのしめます
定休日:年中無休
駐車場:30台
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.funakuranosato.com/index.html
※そば処、カフェ、ギャラリー、野外ステージ併設
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます