長崎の観光・旅行/長崎の観光スポット

日本最古のキリスト教建築物「大浦天主堂」(長崎)

緩やかなグラバー通りの石坂を登ってほどなく見える、すっと伸びた白い天主堂。ユネスコの世界遺産の暫定リストにも載っている建築物で、階段の下から見上げる佇まいがとても素敵です。すぐ隣にグラバー園があるので、セットで寄りたいところです。

投稿記事

佇まいが美しい日本最古のキリスト教建築物「大浦天主堂」

 

 

グラバー通りという緩やかな石坂を登ってほどなく、すっと伸びた白い天主堂が見えます。

ユネスコの世界遺産の暫定リストにも載っている建築物だそうですが、周りの樹よりも高さのある白い天主堂は、その階段の下から見上げる佇まいがとても素敵でした。すぐ隣にグラバー園があるので、セットで寄りたいところです。

夜は白い外壁がライトアップされていて、昼とはまた違う荘厳な雰囲気が味わえます。

■大浦天主堂
住所:〒850-0931 長崎県長崎市南山手町5-3
アクセス:長崎電気軌道 「大浦天主堂下」下車 徒歩5分
長崎バス 「グラバー園入口」停留所下車 徒歩5分
地図:Yahoo!地図情報



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます