長崎の観光・旅行/長崎のグルメ

クリーミーで濃厚なちゃんぽんが名物 「江山楼」

長崎名物のちゃんぽんにはお店ごとに色んなスープの味を楽しむことができます。数あるちゃんぽん屋さんの中でも驚くほどにスープがクリーミーで濃厚なお店が「江山楼」です。

投稿記事

独特の臭みが全くなく、美味しいとろりとした喉ごし

 

 

長崎名物のちゃんぽんにはお店ごとに色んなスープの味を楽しむことができます。数あるちゃんぽん屋さんの中でも驚くほどにスープがクリーミーで濃厚なお店が「江山楼」です。

まるで見た目はとんこつラーメンのスープの様ですが、とんこつラーメンのような独特な臭みなどは全くなく、美味しいとろりとしたのどごしを味わえます。

長崎のちゃんぽんは数軒食べ歩きましたが、ここはダントツでクリーミーな味が決め手だと思います。コーンスープのような、かなり濃厚で麺にスープが絡まって食べる感じです。しっかりした味が好きな方にぜひおすすめしたいお店。

濃厚なスープだけが特徴ではなく、江山楼は具材がとても多く、キャベツをはじめお野菜の甘みをしっかり感じることもできます。

中華街の歴史とともに60余年親しまれてきた老舗店ならではの、お店の雰囲気を味わってみてください。中華街に相応しい外観や、下町の中華屋さんと異なる少し高級感も味わえるお店です。

中華街で美味しい中華料理も楽しみつつ、長崎名物のちゃんぽんも食べたい!という欲張りな方へぜひ味わって頂きたいです。

■江山楼
住所:長崎県長崎市新地町12-2
電話:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:不定休
価格:1000円前後
URL:http://www.kouzanrou.com/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます