子供用品/おすすめ子供用品口コミ

ホームボタンが壊れたけど、お金をかけれない方へ

iPhoneについている数少ないボタンの中に「ホームボタン」の効きが悪くなったときは、「Assistive Touch」を「オン」にしてみてください。

投稿記事

ホームボタン

ホームボタン

iPhoneについている数少ないボタンの中に「ホームボタン」があります。アプリを起動して、終了させる時に必ず必要になるボタンです。このボタンの効きが悪くなると、何度押しても戻らないし、強く押して指を痛めるし、アプリを開きっぱなしになってしまったりと非常にストレスな日々が続きます。

もちろん修理をすれば直りますし、原因によっては対応策もあるので試してみると良いと思います。ただ「対応策がハマらない!」「買い換えるには早い!」「お金はかけられない!」という方にお勧めの方法をご紹介。

とある設定を行うと、上の写真のように「画面内にボタン」が出現します。このボタンを押すとメニュー画面が開き「ホーム」という場所を押すことでホームボタンの代わりになります。

設定上、常にこのボタンが画面内に表示されてしまうのと、ホームボタンを押すのに少し手間がかかる形になってしまいますが、慣れてしまえば何の問題もないですね。ホームボタン押してもきかないくらいであれば、全然ましです。

<設定方法>
  1. 「設定」を開き「一般」を選択します。
  2. 「アクセシビリティ」という項目がありますので選択してください。
  3. アクセシビリティの中に「Assistive Touch」を「オン」にする。
以上です。

本当にホームボタンが使えなくなってしまったけど、お金はかけれない。そんな時にでも活用してくださいませ!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の子供用品を見るAmazon で人気の子供用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます