子供用品/おすすめ子供用品口コミ

キプリングのバッグパック

1987年、 ファッションの街アントワ-プで創立されたキプリングは、その飽きのこないデザイン、機能性、軽さ、丈夫さで、今では世界中で大人気のバッグのブランドになりました。種類も色も豊富なので、親子でお揃いを楽しむのも良いですね!

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

バッグパック

バッグパック

1987年、 ファッションの街アントワ-プで創立されたキプリングは、その飽きのこないデザイン、機能性、軽さ、丈夫さ、今では世界中で大人気のバッグのブランドになりました。

息子が小さな時に使っていた水色のバックパック(リュック)はもう廃番になりましたが、当時で3000円ぐらいでした。小さくてもちゃんとキプリングのシンボルである「モンキー」のマスコットが付いております。

サイズは2~3歳ぐらいの小さな子供の背中にピッタリのサイズです。背負っているのを忘れるぐらい軽いので、小さな子供でも自分の荷物(紙オムツ、おもちゃ、お菓子など)を持って歩く練習になりました。

そして、キプリングの最新の子供用バックパックは、9月から始まる新学期に合わせて作られた新作「BACK TO SCHOOL」コレクションです。大胆な「モンキーフェイス」のデザインが斬新ですが、外側と内側にポケットがあり、とても使い易いリュックです。

ちなみにベルギー・アントワープではほとんどの子供がキプリングのバッグを通学用カバンとして使っており、その存在はまるで日本の「ランドセル」のようでした。キプリングは種類も色も豊富なので、親子でお揃いを楽しむのも良いですね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の子供用品を見るAmazon で人気の子供用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます