宮崎の観光・旅行/宮崎のグルメ

チキン南蛮、発祥の地の老舗「おぐら本店」

チキン南蛮発祥の地である宮崎の老舗洋食店「おぐら本店」をご紹介します。初めての方はまずそのボリュームに圧倒されると思いますが、完食したあとの満足感はたまりせん。一度食べたらハマること間違いなし。宮崎へお越しの際には、是非一度お試しください。

投稿記事

発祥の地の老舗「おぐら本店」のチキン南蛮

チキン南蛮発祥の地、宮崎の老舗「おぐら本店」をご紹介します。お店は外観も店内も昔ながらの洋食屋さんの雰囲気。メニューもハンバーグやトンカツ、カレーなど洋食メニューがたくさんありますが、ここに来たら迷わずチキン南蛮(980円)をオーダーしてください。初めての方はまずそのボリュームに圧倒されると思います。チキン南蛮自体も大きいのですが、特製のタルタルソースもこれでもかといわんばかりにたっぷりとかかっています。

もともと酸っぱいものが好きだったご主人が、鶏の胸肉を揚げて南蛮漬けにし、洋食に使うタルタルソースをかけたのが始まりなんだそう。一口食べると甘酢タレとタルタルソースが絶妙に絡み合い、濃厚な美味しさがひろがります。完食したあとの満足感はたまりせん。一度食べたらハマること間違いなし。宮崎へお越しの際には、是非一度お試しください。

■おぐら本店
住所:宮崎県宮崎市橘通東3-4-24
TEL:0985-22-2296
営業時間:平日11:00~14:30?/日曜祭日 11:00~15:00?
夜17:00~20:30(オーダーストップ20:00)
定休日:火曜日
地図:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます