宮崎の観光・旅行/宮崎のグルメ

つるっと美味なこんにゃく麺「辛麺屋 桝本」(宮崎)

最近お土産としても人気がある「辛麺屋 桝本」。つるっとした半透明のこんにゃく麺を使った辛麺で、ヘルシーなのも嬉しいポイント。店舗によって違うかもしれませんが、辛さは15辛まで調節できます。ほとんどの店舗は夜遅くまで開いているので、飲んだ後の〆にも良いかもしれませんね。

投稿記事

 

 

最近お土産としても人気がある「辛麺屋 桝本」をご紹介します。つるっとした半透明のこんにゃく麺を使った辛麺。レンゲ1杯分に相当するというたっぷりのニンニクと唐辛子が効いた夏にぴったりの麺です。具材にはミンチ肉とニラを使用し、溶き卵が入っているので彩りも綺麗で食欲をそそります。なんと言ってもこんにゃく麺がヘルシーなのが嬉しいポイントですね! 私が行った店舗では女性客もチラホラ見かけました。

店舗によって違うかもしれませんが、辛さが15辛まで調節出来るので、辛いものが大好きな方にはもちろん、辛いものが苦手な方にもオススメです。私もオーダーしてまっかな辛麺が運ばれて来た時には驚きましたが、見た目ほど辛くはなく、食べやすかったですよ! またニンニク抜きでもオーダー出来るようです。

この桝本は宮崎県を始め、全20店舗の展開。店舗によって違うかもしれませんが、ほとんどの店舗は夜遅くまで開いているので、飲んだ後の〆にも良いかもしれませんね! 気に入った方は通販でも購入出来るようです。また道の駅などでも宮崎名物として販売されています。

■辛麺屋 桝本
HP:http://www.karamenya-masumoto.com/index.php
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます