長野の観光・旅行/長野の観光スポット

長野・上諏訪駅前の酒蔵街

新宿駅から特急あずさで約2時間。上諏訪駅の近くには、"真澄"で有名な宮坂酒造を始め、酒蔵が5件。日本酒好きの方にオススメなのが、年2回行われる「呑みあるき」。パスポート(お猪口付¥2,000)を購入すれば、全ての酒蔵でとっておきのお酒をいただけます。

投稿記事

新宿から2時間! 長野・上諏訪駅前の酒蔵街

新宿駅から特急あずさに乗って約2時間。上諏訪駅の近くには、有名な"真澄"を造っていらっしゃる宮坂酒造を始め、酒蔵が5件もあります(いずれも徒歩圏内です)。

日本酒好きの方にとてもオススメなのが、年2回行われる「呑みあるき」。パスポート(お猪口付¥2,000)を購入するだけで、全ての酒蔵でとっておきのお酒をいただくことができます。今年は2012/10/06(土) 15時~19時に開催とのこと。

全ての酒蔵をまわって、お気に入りの1本を見つけてみてはいかがでしょう? ちなみに、私のお気に入りは、舞姫酒造の"翠露"です。

地図:Yahoo!地図情報
アクセス:JR 上諏訪駅下車 徒歩数分
(お酒が絡んでおりますので、ぜひ公共交通機関をご利用ください)
公式サイト:http://www.nomiaruki.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます