アフィリエイト収入をよりアップさせるために、時にはお金をかけてサイトを宣伝することもあるかもしれません。基本的には地道に、検索エンジン対策によるアクセスアップやサイトコンテンツの充実によるリピーター増加を目指していきますが、とにかく今アクセスがほしいという場合は、一時的にアクセスを上昇させる方法があります。有料の方法と無料の場合があるので、あなたに合った方法を選んでみてください。


広告を出してサイトを宣伝する(無料編)

お金のかからない広告方法もありますが、お金の代わりに労力等がかかりますので、時間がある場合に有効です。

■トラフィックエクスチェンジ
トラフィックエクスチェンジといった呼ばれ方をする方法で、こちらのサイトを見てもらう代わりにこちらも相手のサイトを見てあげるという方法です。他のサービス利用者のページを見るとポイントがたまり、そのポイント分他のサービス利用者があなたのサイトを見てくれます。

ただこの方法の場合、あなたのサイトを見たい人が見ているのではなく、みんな自分のサイトを宣伝したいから見ているので、アフィリエイト収入につながる訪問者は少ないでしょう。

■バナーエクスチェンジ、テキストエクスチェンジ
これらのサービスを行っているサイトに登録し、タグをあなたのサイトに貼りつけることで利用できます。タグを貼りつけた場所にバナーリンクやテキストリンクが複数表示されますが、これは他の利用者のサイトにリンクしています。同じようにあなたのバナーも他の利用者のページに表示されており、相互に広告し合うようなイメージです。

通常、あなたのサイトで他の利用者のリンクが何回表示されたか、何回クリックされたかなどの貢献度によって、あなたのバナーやテキストが、より多く他のサービス利用者のページに表示されるようになっています。

■相互リンク
検索エンジン対策に欠かせない相互リンクですが、場合によっては宣伝にも役立ちます。あなたのサイトへのリンクを良い場所に貼ってくれた場合や、そのサイトの相互リンク集が利用されやすい場合などは効果があります。