鎌倉・江ノ島の観光・旅行/鎌倉・江ノ島の観光スポット&モデルコース

「えのすい」として親しまれる新江ノ島水族館

新江ノ島水族館の展示の中でファンの多いクラゲコーナー。よく見かけるクラゲから珍しいものまで、色も形も様々。ゆったり漂う姿にとても癒されます。

投稿記事

クラゲの漂う姿に癒され、イルカショーに興奮 「新江ノ島水族館」

 

 

江ノ島のそばという観光にもってこいな立地もさることながら、展示が工夫されていてとても楽しい水族館です。

1階と2階をぶちぬいて設置されている相模湾大水槽では、大型の魚が回遊してくるのが面白くてついずっと見入ってしまっていました。

個人的に一番楽しかったのがクラゲコーナーの充実ぶりです。よく見かけるクラゲから珍しいものまで、色も形も様々で、魚よりもゆったり動くこともあり、とても癒されました。

イルカショーなど体験型のイベントもたくさんあります。子ども連れに配慮したイベントも多く、当然家族連れが多いのですが、展示が幅広いので大人も楽しめます。潜水調査船「しんかい2000」の常設展示も見所です。

■新江ノ島水族館
所在地:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
電話:0466-29-9960
URL:http://www.enosui.com/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます