鹿児島の観光・旅行/鹿児島のお土産

ほんのり甘い鹿児島土産の「西郷せんべい」

鹿児島を代表する人物である西郷隆盛。そんな西郷どんがおせんべいになった「西郷せんべい」は鹿児島の定番土産です。素朴な味わいは子供からお年寄りまで喜ばれるはず。賞味期限も3ヶ月と長いので、なかなか会えない方へのお土産としてもおすすめです。

投稿記事

西郷鹿児島と言えば、西郷どん。西郷隆盛は豪快で戦略家。まさに鹿児島を代表する人物ですね。そんな西郷どんがおせんべいになった西郷せんべいをご紹介します。

おせんべいと言ってもほんのりと甘く、さくさくとした歯ごたえが特徴の素朴なお菓子。子供からお年寄りまで喜ばれるはず。ちゃんと愛犬のツンも連れていますよ! ちょっとした手土産や話のたねに喜ばれること請け合いです。賞味期限も3ヶ月と長いので、なかなか会えない方へのお土産としてもおすすめです。2枚×4袋入り525円、2枚×9袋入り1050円で販売されています。

■有限会社 本家文旦堂
住所:鹿児島県姶良市加治木町日木山980
TEL:0995-63-5410
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://seitengai.com/bontando/
様々なお土産物店などで販売されています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます