水切りヨーグルトを使うことでカロリー控えめのティラミスに


undefined

 
 

■材料(1人分)
カステラ・・・1切れ(コーヒーカステラを使用しました)
水切りヨーグルト・・・大さじ6
粉砂糖・・・大さじ2/3
シナモンパウダーとココア・・・少々
インスタントコーヒー・・・大さじ2/3
ハーシー シエルトッピング チョコレート・・・少々

■作り方
1.カステラを3等分に切り、50ccのお湯で溶いたインスタントコーヒーをハケでぬります。

2.ボールに水切りヨーグルトと粉砂糖を入れて滑らかに混ぜます。

3.お皿の上に1.を1枚のせ、2.を大さじ2杯かけます。この作業を3回繰り返します。

4.3.に茶漉しでシナモンとココアをふりかけ、ハーシーのシェルトッピングチョコレートをかけて出来上がりです。

※ハーシーのシェルトッピングチョコレートは、冷たいものにかけると、すぐに固まるチョコレートなので、夏のスイーツにピッタリです。

このティラミスはインスタントコーヒーをきかせて、ほろ苦い大人のティラミス
に仕上げました。カステラを薄く切ると、コーヒーがすばやくしみて、作ってすぐに食べられます。水切りヨーグルトを使うことでカロリーも控えめです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。