世界のおうちご飯/塩ヨーグルトを使ったレシピ

塩ヨーグルトのカプレーゼ風

スライスしたトマトを塩ヨーグルト床に漬け込んでおくだけ。あっさりとしたクリームチーズのようなコクを感じます。

投稿記事

塩ヨーグルト初心者にトマトはおすすめの食材


undefined

 

■材料
・トマト 1コ
・ヨーグルト 100g
・塩小さじ 2分の1(指3本でつまむ量)
・ミント 適宜(なくてもOK)
・スープカップ

■作り方
スープカップに塩とヨーグルトを混ぜて、床を作っておきます。
トマトを5mm程度の厚さにスライスし、ヨーグルト床に漬け込みます。
断面にもヨーグルトがかかるように丁寧にまぶしてください。
それを一晩~1日、冷蔵庫で寝かせたらできあがり。
ミントを飾って、そのまま食卓へ!

■オススメコメント
塩ヨーグルト初心者にとって、トマトは一番美味しくお召し上がりいただける食材だと思います。塩を加えたヨーグルトはあっさりとしたクリームチーズのようなコクを感じ、トマトと合わせればまさにカプレーゼ。おやつや前菜向きです。
あとトマトとミントは結構相性がいいので、ぜひ一緒にお召し上がりください!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます