福島の観光・旅行/福島のお土産

ご当地カレーを制する美味しさ?福島の「白桃カレー」

「白桃カレー」は福島県の白桃がふんだんに使われたご当地カレー。意外な組合せのようですが、桃のジューシーなフレーバーとカレーのスパイシーさが絡み合い、一度食べたらやみつきな福島のおすすめお土産です。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

桃の甘みとジューシーさ、香辛料のスパイシーさが絶妙にマッチした「白桃カレー」

 
福島のおすすめ土産といえば「白桃カレー」を挙げます。

福島県は美味しい桃の産地でもあります。ご当地カレーは日本全国にありますが、福島の白桃カレーはその中でも群を抜いて美味しいと思います。桃の甘みとジューシーさというものが本当にカレーにマッチしており、そこにスパイシーな香辛料がほどよく使われていて絶妙なバランスのカレーです。原材料名のトップに「桃」が明記されていることからも、福島県の桃がふんだんに使われていることがわかります。いわき・ら・ら・ミュウ(いわき市観光物産センター)などで購入できます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます