盛岡の観光・旅行/盛岡のおすすめお土産

ほんのぺっこ添えるかわいいタグ「ぺっこたぐ」

盛岡のおすすめお土産といえば「ぺっこたぐ(Peccotag)」です。「ぺっこ」とは、盛岡弁で「ほんの少し」という意味。「少しですが…」「こころばかりですが…」盛岡のソウルフードをあしらった可愛いタグを、贈り物などにちょっと添えてみませんか。

投稿記事

盛岡のソウルフードたちの可愛いタグ。贈り物などにちょっと添える「ぺっこたぐ(Peccotag)」

 
盛岡の可愛くて新しいおみやげを発見しました。その名も「ぺっこたぐ(Peccotag)」!「ぺっこ」とは、盛岡弁で「ほんの少し」という意味です。「少しですが……」「こころばかりですが……」。贈り物などにちょっと添える、そんなtagというコンセプトのようです。

盛岡冷麺、じゃじゃ麺、わんこそば、南部せんべいのごま、落花生、かぼちゃ、べんじぇもの(餅菓子)のお茶餅、しょうゆ団子、きりせんしょなど、盛岡のソウルフードたちを可愛いタグにしたセットです。付属のひもを穴に通して、プレゼントのメッセージカードに裏面にメッセージを添えたり本のしおりにしたり……使い方はいろいろ。盛岡みやげや、盛岡のソウルフードが恋しいあの人へのプレゼントにいかがですか。

川徳Cube2、かわとく壱番館で購入できます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます