癒しの旅/癒しの旅関連情報

背筋が伸びる心地よさを感じる弥彦神社(新潟・弥彦村)

新潟県の弥彦村にある弥彦神社。鳥居をくぐり、高い木立を抜け、本殿へ向けて歩いて行くと、気が引き締まるとともにリラックスできるといった不思議な気持ちになれます。本殿でお払いを受けると、さらに気分が一新されるのではないでしょうか。

投稿記事

午前中の参拝で気分一新! 弥彦神社(新潟県・弥彦村)

 

 

新潟県の弥彦村にある弥彦神社をオススメしたいと思います。鳥居をくぐり、高い木立を抜け、本殿へ向けて歩いて行くと、特に午前中の人が少ない時間帯などは、その場の発する空気が自分を「シャキッ」とさせてくれます。それでいて、何だかリラックスしたような、相反する気持ちにさせてくれるから不思議です。

本殿へは写真の階段を昇ってお参りしなくてはいけないので、脚が弱い方にはつらい部分もあるかもしれませんが、ぜひ、お参りなさってみてください。

普通にご参拝するのも良いのですが、本殿へあがられておはらいを受けると、さらに気分が一新されるのではないでしょうか。

住所:新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2898
Tel:0256-94-2001
地図:Yahoo!地図情報

■アクセス
JR弥彦線:弥彦駅(終点)下車
→新幹線の燕三条駅から約20分。
→新潟駅から越後線で吉田駅へ行き
弥彦線に乗り換えることもできます。

お車の場合は北陸道・燕三条ICから約30分
※弥彦神社から離れた位置にある「大鳥居」が
見られますので、そちらを通るルートが良いでしょう。

弥彦観光協会ホームページ:http://www.e-yahiko.com/index.htm

※余談
どちらの寺社仏閣もそうですが、人が多い時間に行くと、なぜかパワーを感じない気がします。早い時間帯の方が、なぜだかパワーを感じる気がするのは私だけでしょうか……。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます