ラーメン/ラーメン 口コミ情報

老舗東京ラーメンの血を引く中華そば「紀和」

懐かしいスッキリした、それでいてコクのある東京の恵比寿ラーメンを食べたいなら、「紀和」の中華そばがおすすめだろう。

執筆者:北島 秀一

さくっと食べられて腹にもたれないラーメンが食べられる

 

 

マニアの間で恵比寿が「ラーメン激戦区」と注目され始めたのはかれこれ20年近く昔になるが、その当時の横綱格は何と言っても「恵比寿ラーメン」だった。懐かしいスッキリした、それでいてコクのある東京ラーメン。紆余曲折を経て今その血を引くお店は残っていない。

そんな古株マニアが喜びそうなラーメンがこちら。神保町の大老舗「さぶちゃん」での勤務経験もあると言う店主の作るラーメンは、まさに「さぶちゃん」チックなショウガの効いたあっさり感が楽しめるシンプルな醤油ラーメン。さっと立ち寄りざざっとすすりこむ、ラーメンの原点のようなスタイルだ。

こってりパンチの効いたスープや食べ応えのある太麺も悪くはないが、たまにはさくっと食べられて腹にもたれないラーメンがいいな。そんな気分の時にはここしかない。


■紀和
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル1F
TEL:03-3461-0681
営業日:12:00~22:00(日祝は20:00まで)
定休日:木曜日
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます