午後からのお仕事も頑張るぞ!と思わせてくれるラーメン

 

 

カウンター8席のみの店内、元気な店主が一人で回していました。

まさに「中華そば」とでも言うべき、シンプルかつ骨太の味です。

動物っ気の強いスープですが脂っこさは無く、さっぱり。そこにまろやかな醤油+はっきりと生姜の風味を感じます。

麺はぐっと弾力があります。適度な縮れも心地よいです。噛めば噛むほどに粉の甘みが感じられて美味しい(製麺所は業界の寵児「浅草開化楼」)。

バラチャーシューはタレの味こそ控えめですが、「肉!」な感じが伝わってきています。これも全体にうまくマッチしていて、作り手の“技”を感じます。

ランチセットの「チャーシューご飯」がまた美味しい。炊き込まれたごぼうのアクセントと、生姜の効いた漬物とのバランスでさっぱり+野性味がうまく混在しています。これが中華そばのスープとすごく合います。

「美味しいモノを食べた」満足感で午後からのお仕事も頑張るぞ、という気分にさせてくれます。ランチタイムにぜひ!一度お試しください。

■紀和
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル1F
TEL:03-3461-0681
営業時間:
[月~土]12:00~22:00
[日・祝]12:00~20:00
※木曜定休

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。