「激辛」だけど、おいしい"辛うま"で有名なラーメン

 

 


「激辛」だけど、おいしい"辛うま"で有名なラーメンを提供する「蒙古タンメン中本 目黒店」。食べているときは、辛い!辛い!うまい!ですが、一度行ったら忘れられずまた食べたくなる中毒性が魅力のラーメン屋さんです。

【今回のメニュー】
半冷し味噌ラーメン+半蒙古丼セット(辛さは北極越えだそうです!)
→半冷し味噌ラーメンは、冷し味噌ラーメンを半分の量にしたラーメン。蒙古タンメン中本のレギュラーメニューのなかで最も辛いメニューです。


【おすすめの理由/特徴】
■麺
麺は太め(中太くらい)のストレート麺。やや柔らかだと思いますが、つけ麺として食べるときにはあまり気になりません。

■丼との食べ方
今回の蒙古丼セットは、味噌タンメン+激辛麻婆豆腐で、麻婆豆腐はくたくたに煮込まれた野菜とライスを一緒に味わいます。
これに、残ったつけ汁を勢いで投入します。つけ汁は冷たいので、冷やし麻婆丼になりますが、これがまた激辛ですがウマーい。
スープ投入がちょっと待て!という方は、レンゲに麻婆豆腐をすくって、スープを足してもいいと思います。やみつきになること間違いなしです。

■スープ
・とにかく、赤い。唐辛子とラー油の赤です!

■具
・具は野菜(もやし)と、つけ汁に沈められている肉片?のみ。


【メニュー】
・蒙古タンメン 辛さ度:5
・味噌タンメン 辛さ度:3
・北極ラーメン 辛さ度:9
・味噌卵麺 辛さ度:8
・湯麺 辛さ度:0
・冷し味噌ラーメン 辛さ度:10
・冷し五目味噌タンメン 辛さ度:7
・冷し五目蒙古タンメン 辛さ度:8
・五目味噌タンメン 辛さ度:8
など


■蒙古タンメン中本 目黒店
住所:東京都品川区上大崎2-13-45 トランスリンク第3ビル1F
TEL:03-3446-1233
営業時間: [日~土・祝]10:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。