収納/床にモノが散らからないようにするコツ

要らない物は、出品してしまう!

整理好きな方には「?」ってなるかもですが。物が多くなったり、仕事が忙しくなるとこの状態になりますよね。自分の整理のコツは。ズバリ。「要らない物は、出品してしまう事」です!

投稿記事

要らない物は出品!

整理好きな方には「?」ってなるかもですが。
物が多くなったり、仕事が忙しくなるとこの状態になりますよね。
自分の整理のコツは。ズバリ。

「要らない物は、出品してしまう事」です!

この趣味を数年来やってますが、その効果は絶大です。
出品をし始めると、物を大切に使う習慣が自然に身に付くので。
自然とDVDやBDなどは、必ず片付けますし。
床に放置してしまい、踏んでケース割ったなど全く有りません(笑)
手持ちの物も少なくなり、部屋全体もスッキリしていきます。
「捨ててしまう整理術」みたいなものがテレビでありますが。
観ながら「あー勿体無いな~」と思いますね。
というのも、捨てようかと思うようなかなり古い物でも高値な物が多いです。
例えば、大手の中古屋さんに持って行くと、買取不能な中古品などでも。
そんな感じで、新しくても古くても。物は基本的に大事にしています。

つまりは、そういう感覚が身に付いたら。
「物は大切にする」というのが、基本思考になりますので。
床に散乱&放置するような事は、自然と無くなっていき。
部屋全体も綺麗に整理整頓が出来るかと思います。
それと同時に、お金も貰え。更には、ゴミを出さないエコにもなりますので。
一石三鳥で、社会や自分にとっても最善の活動だと思います。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます