毎日のお助けレシピ/おすすめお弁当レシピ

鮭ご飯の花見弁当風

花見が目的ではなかったのですが、たまたま弁当を持って出かけることになったので花見弁当風にしてみました。でも、家にあるもので作ったので、超手抜きです。ベースは、鮭ご飯です。

投稿記事

 

 

鮭ご飯の花見弁当風

花見が目的ではなかったのですが、たまたま弁当を持って出かけることになったので花見弁当風にしてみました。

でも、家にあるもので作ったので、超手抜きです。

■作り方
ベースは、鮭ご飯です。
多めのバターで解凍したミックスベジタブルを炒め、
ご飯と、ほぐし鮭(瓶詰を使いました)を加えて混ぜます。
塩・コショウで味を調えればOKです。

これとは別に卵焼きを作ります。
卵の幅を弁当箱の深さに合わせて切り、切った面を斜め半分に切ります。
弁当箱に軽く鮭ご飯を詰め、卵焼きを花びらに見立てて盛り付けます。

これ以外に、インスタントの溶かすだけ味噌汁&具と、保温性のある水筒にお湯を入れていき、食べる時に溶かします。
少し肌寒くても温かいお味噌汁があると、笑顔で食事が出来ますよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます