恋愛/アラサー女子向け恋愛コラム

女の若さと美しさが恋愛にもたらす影響とは?(3ページ目)

女の人生は、なかなか難易度が高い。現代女性ならなおのこと。仕事、遊び、恋愛、結婚、出産、自己実現……さまざまな課題や魅力的なアトラクションが用意されているにもかかわらず、一方では、女としての生と性。若さや美貌には、期限があるからだ。そんな刹那を背負わされた女の人生について、その真理をついているのが、話題の映画『ヘルター・スケルター』だ。

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon

若さや美しさを武器にすること

へルタースケルター

「本当にほしいものは?」問い続け、時には諦める勇気が必要(c)2012映画『ヘルタースケルター』製作委員会

りりこがそうであったように、若さや美しさや愛に執着心を持つことは、悲劇への道をたどる可能性が高い。けれど、たとえ、破滅へ向かっていようとも、彼女が自らの意志で人生を生きぬこうとする様は、あっぱれでもある。

所詮、“女としての人生には、賞味期限がある”という事実からは逃れられない。だから、女が年々歳々、滑稽なほど必死に若さや美しさを求めてしまうことは自然だし、女としての若さや美しさがあるうちには、りりこのように、それを武器にしたたかに欲しい物を全部手に入れようとするたくましさを持って生きるのも、潔くて美しい。

若さと表層の美しさは男に世間に簡単に消費されるものであり、他のより若く美しい人と代替えがきくもの、終わりがあることさえ、忘れずにいれば、それを享受して生きればいいのだと思う。

ただし、一方では、若さと美しさがなくても愛される道はいくらでもあるし、表層の美しさや若さ以外の何かで愛されないと、恋は続かないし、女は救われない生き物であることも覚えておきたい。


監督・蜷川実花×原作・岡崎京子×主演・沢尻エリカ 全身整形のスターりりこが巻き起こす事件! 衝撃と愛の極彩色エンタテインメント 『ヘルタースケルター』

芸能界の頂点に君臨するトップスターりりこ。 しかし、りりこには誰にも言えない秘密があった――。 彼女は全身整形。「目ん玉と爪と髪と耳とアソコ」以外は全部つくりもの。 その秘密は、世の中を騒然とさせる【事件】へと繋がっていく――。

整形手術の後遺症がりりこの身体を蝕み始める。美容クリニックの隠された犯罪 を追う者たちの影がちらつく。さらには、結婚を狙っていた御曹司の別の女との 婚約スクープ! 生まれたままの美しさでトップスターの座を脅かす後輩モデル の登場。そして、ついに・・・!

りりこが【冒険】の果てに辿りつく世界とは? 最後に笑うのは誰?

出演:沢尻エリカ/大森南朋 寺島しのぶ/綾野剛 水原希子 新井浩文/鈴木杏 (友情出演) 寺島進/哀川翔/窪塚洋介(友情出演)/原田美枝子/桃井かおり

監督:蜷川実花 
脚本:金子ありさ
原作:「ヘルタースケルター」(祥伝社フィールコミックス)
音楽:上野耕路 テーマ・ソング:浜崎あゆみ「evolution」(avex trax) エンディング・テーマ:AA=「The Klock」(SPEEDSTAR RECORDS) 製作:映画『ヘルタースケルター』製作委員会 制作プロダクション:アスミック・エース エンタテインメント シネバザール 配給:アスミック・エース hs-movie.com (c)2012映画『ヘルタースケルター』製作委員会 全国大ヒット上映中!!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます