ファンデーションで素肌のようなメイクアップができても、やはりメイクを落としたあとの自分の肌は気になるもの。特に、毛穴の黒ずみが目立って、「メイクの汚れがしっかり落ちてないのかも?」と不安に思ったことはありませんか。

多くの女性たちの悩みでもある、この“毛穴の汚れ”に着目したクレンジングシリーズが、洗顔フォームでおなじみのDove(ダブ)から新登場。きめ細かな泡で毛穴の奥までスッキリ洗いあげる「ディープピュア リキッド泡クレンジング」と「ディープピュア 洗顔フォーム」の2種類が発売になりました。
マイクロ泡がメイク汚れを吸着する「ディープピュアリキッド泡クレンジング」(左)、マイクロパフを配合した泡立ちのよい「ディープピュア洗顔フォーム」(右)。

マイクロ泡がメイク汚れを吸着する「ディープピュアリキッド泡クレンジング」(左)、マイクロパフを配合した泡立ちのよい「ディープピュア洗顔フォーム」(右)。

「リキッド泡クレンジング」は、ダヴ独自のウォーターベース処方の液状クレンジングが、1プッシュでマイクロ泡に変化するというもの。きめ細かい泡が毛穴の奥まで入り込み、メイクを吸着して落とします。濡れた手でも使え肌なじみが早いので、クレンジングを手早く済ませたいミセスにぴったり!

「洗顔泡フォーム」は、スクラブの約1/10のマイクロパフを配合。手では感じられないほどの柔らかい粒子です。もっちりとした泡立ちで、マイクロパフとともに細かな泡が毛穴の奥まで入り込み、汚れをしっかりかき出します。また、化粧水成分の働きで、洗いあがりはふっくらツヤやか。お肌のうるおいをキープします。

毎日の洗顔は、女性の素肌を若々しく保つだけでなく、心身ともにリフレッシュさせてくれる瞬間でもあります。柔らかな洗い心地とすべすべ素肌で、洗顔タイムが待ち遠しくなるはず!

詳しくはこちら
Dove(ダブ)
ダブ ディープピュア シリーズ

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。