紅茶/紅茶 口コミ情報

ルピシア「ラプサンスーチョン」

ラプサンスーチョンは、ヨーロッパで人気の燻製紅茶です。松の木の匂いがあるスモーキーで独特なフレーバーが楽しめます。

投稿記事

東洋の神秘的な香り ラプサンスーチョン

ラプサンスーチョン(正山小種)

ラプサンスーチョン(正山小種)

私がおすすめする紅茶、ラプサンスーチョンです。ラプサンスーチョンは、ヨーロッパで人気の燻製紅茶です。松の木の匂いがあるスモーキーで独特なフレーバーが楽しめます。

緑茶など、あまり発酵されていないお茶を好む日本人にとっては、ちょっと苦手な味かもしれませんが、諸外国で人気の味がわかるという「味の勉強」になります。

ただ、ヨーロッパは日本よりも水の硬度が高いので、ヴィッテルなどの硬水で紅茶を淹れて飲まれた方がヨーロッパの味に近くなるかもしれません(一般的に硬水で淹れると抽出具合が控え目になります)。

また、燻製なのでナッツ系の香りが合います。ラプサンスーチョンにココナッツなどのナッツ類を軽く煎ったものを加えて香りをつけ、オリジナルのミルクティーを作るのもおすすめです。いろいろとお試しください!

■商品概要
・商品:ラプサンスーチョン(正山小種)
・価格:50g 袋入 550円(税込)

■店舗情報
・店舗名:ルピシア 自由が丘本店
・住所:東京都目黒区自由が丘1-25-17
・電話:03-5731-7370
・営業時間:8:00~21:00
・定休日:不定休
・アクセス:東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」正面口から徒歩5分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます