オススメの男性向け香水3点

 

 

画像のものは 今現在自分が愛用している香水です。
  • 左側:ラルフローレン   ポロ・スポーツ  オードトワレ
  • 中央:グッチ  プールオム2 オードトワレ
  • 右側:ニコス  スカルプチャー オム オードトワレ
左の「ポロ・スポーツ」は、友達が付けていた香水がとても好きで印象に残ったので、聞いてたどり着いたのがきっかけです。スポーツと表記されてますのでスポーツの時につけるのかと思ってしまいそうですが、関係はさほどありません。とにかく、青い海と爽快感を連想させるような済んだ香りです。自分は気分がいい時はこの香水を付けています。

グッチの「プールオム」はスパイシーの中に甘さも含まれていますので、いかにも高級な大人って感じの香りです。女性にアピールしたいときはこの香水を付けています。香りも強すぎず、自然と香るのでさりげなさ加減も出せていいと思います。
少々金額高いのがちょっと痛いところですが……。

「スカルプチャー」はとにかく独特の香りです。しかし嫌な香りではありません。とっても爽快感がありますし自分は大好きな香りです。上記2つの香りに少し飽きたときに使用しています。これは安く購入するので気軽に使えます。独特な香りと強めの香りが、気分転換になったりします!

香水を使う上で大事なことは、香りを楽しむことだと思います。1つの香水をずっと使うのはもちろん良いことです。自分の香りを定着させることもできます。ただ、香水は気持ちを切り替える為の アイテムだとも思っています。いい香りだと気分もよくなるはずです。だとすれば 複数香水をもっていれば いろんな気分を味わうことができます。そのうち気分によって自分にあった香りを見つけることができると思います。自分に合った香水は、そういった経過で発見できるものなのかもしれませんね! 参考にしていただけると嬉しいです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。