那覇の観光・旅行/那覇のおすすめお土産

沖縄・那覇空港で買える、人気のお土産はこれ!(3ページ目)

沖縄の旅のハブ空港としていつも人で賑わう那覇空港は、お土産ショッピングもかなりの充実。空港で何が買えるか?を押さえておけば、旅の最中お土産探しに走り回らなくても済みますね。定番のちんすこうやロイズ石垣島の黒糖チョコレートといったお菓子から、南国フルーツまで幅広く揃う那覇空港。より快適な沖縄旅行のための、那覇空港お土産ショッピング活用術をご紹介いたします。

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド

旬のフルーツと離島の特産アイテム
pine

パイナップルと一言で言っても、スナックパイン、ピーチパインなどその種類も様々。食べ比べも楽しいかも。

滞在中に食べた旬の南国フルーツの美味しさを家まで持って帰りたいと思うのは当然のこと。買っても持ち歩いているうちに痛んでしまうのが心配なフルーツは最後に空港で買うというのもかしこい選択です。また、那覇空港でも沖縄の離島の特産品がずいぶん揃うようになりました。中には、ひとつひとつ手作りされている商品もあるので、こちらもぜひ自分用のお土産として買って帰りたいアイテムです。


ロイズ石垣島の黒糖チョコレート

choco

ロイズ石垣島は沖縄土産の安心ブランド。チョコレートなら軽くてかさばらないので沢山買えますね!


 

今さら感も漂いますが、生チョコレートや焼き菓子など沖縄をはじめ南国の食材を使ったスイーツが揃うロイズ石垣島は沖縄でも人気のお土産ブランド。那覇空港にもとにかくどこのショップにもたくさん並びます。職場用のお土産としては定番ですが、なにしろあまりにも種類があって迷ってしまうというのなら、一番人気の「黒糖チョコレート」がおすすめです。西表島と小浜島の黒糖をバランスよくブレンドしたというこのチョコは、口に含むとコクのある黒糖の風味がまろやかに広がります。これぞ沖縄のチョコレートという味が楽しめます。

黒糖チョコレート 32枚入り 702円


沖縄塩おかき

沖縄お土産「塩おかき」

スイーツ以外で何か、という人におすすめなのがこのおかき。帰りの飛行機の中で食べるのにもおすすめです

甘いものはちょっと苦手、という人におすすめなのが「沖縄塩おかき」。ゴーヤチーズ、海老しお、黒糖の3種類が揃います。もっちりとした揚げ加減と、ほどよい塩加減でビールとの相性もバッチリです。

沖縄塩おかき 各480円


沖縄そばカップラーメン

沖縄お土産「カップ麺」

沖縄そばのカップ麺。沖縄に行けなかった友達に気分だけ沖縄を楽しんでもらいましょう

ジャンクなお土産ならカップラーメン。カップラーメンも沖縄に来れば、もちろん沖縄そばバージョンに出会えます。ちょっとかさばりますが、沖縄でないと買えないのと軽いのでお土産にもOKですね。空港のコンビニにはジャンクな沖縄限定品コーナーが充実しいてるので、そちらをチェックしてみてください。

マルちゃん 沖縄そば 180円



那覇空港で買える沖縄土産、けっこう充実していると思いませんか? ここで紹介したお土産類にプラスして、泡盛やリキュールなどの酒類や、こーれぐーすなどの沖縄定番調味料など、重いものは空港で買い揃えるのがよいかもしれません。琉球グラスなどのクラフト商品も選べますし、DFSもあるので化粧品やブランド小物など飛行機に乗るまでお土産ショッピングを楽しむことができます。国内旅行としてはかなりお土産が充実した空港であることは間違いありません。

くれぐれも買い物に熱中しすぎて飛行機に乗り遅れることのないよう気をつけてくださいね。


【関連記事】
沖縄のお土産
沖縄、最新「DFSギャラリア沖縄」ショッピング情報
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます