夏のスキンケアのポイントで重要なのは、紫外線やシミの対策だけではありません。実は、保湿も夏肌をケアする上での大切なポイントなのです。暑さのために大雑把になりがちなステップですが、自分の生活環境から内容を見直してみましょう!


夏の肌…あなたの肌は水分不足になっていませんか?

夏肌の乾燥対策

オフィスで過ごす時間の長い人ほど丁寧な保湿ケアを!


 
夏の肌は乾燥しない! と決めつけてはいませんか?

確かに、高温多湿の夏は皮脂の分泌量が増えることでベタつきやテカリなどの症状が起こりやすくなることから、肌がうるおっていると思い込みがちに……。しかし日中の過ごし方によっては、乾燥によるダメージを受けている可能性があります。

例えば冷房のきいた部屋は、温度を下げた分だけ乾燥する仕組みになっているため、肌にとっては最悪の環境になります。さらに汗をかいた後に過ごす場合には、より肌を乾燥させてしまうので注意が必要です。

 

このように、夏の肌は置かれている環境によって変化しやすいのが特徴です。それぞれの状況に合った保湿ケアを取り入れ、乾燥トラブルに負けない肌づくりを目指すことが大切です。


次のページでは、夏のダメージから肌を守るために…保湿を重視した夏にピッタリのアイテムをご紹介します。