ドバイならではのアラブにこだわるショッピング

arabic

お土産にアラブファッションはいかがでしょうか?

アラビックテーストな品々を扱うお店が豊富なのもドバイモールならではの特徴! アラブ女性の民族衣装アバヤをはじめ、日本でも大活躍しそうな美しいストール、カラフルなドレス、アラブの香水や香木、シーシャ(水タバコ)、アクセサリーやインテリアにもぴったりの小物など。職場の仲間へのお土産に、少しずつ配れるスイーツのセレクションもバラエティに富んでいますよ。

お子様連れにやさしいドバイモール

bb

バーバリーチルドレンは、大人顔負けのファッショナブルなキッズに人気!

子供服専用のメーカーから高級ブランドのキッズラインなど、ハイエンド向けの子供服を買いたい方にはドバイでのお買い物は本当におすすめです。日本では入手できないアイテムなどもあって出産祝いなどにも喜ばれるのでは。後にも紹介しますが、水族館、キッザニア、スケートリンクをはじめお子さんが楽しめるようなアミューズメントスポットが沢山あるのもお子様連れの買い物客に喜ばれているポイントのひとつです。

 

ショッピングに疲れ、一息入れたくなったら……

チーズケーキファクトリー

ドバイローカルにも人気なチーズケーキファクトリー


ドバイのエマラーティー(UAE人)は、お茶の時間が大好き! ドバイには、アラビックコーヒーやお茶の文化が根付いているので、その優雅な習慣がDNAに刻まれているのでしょうか。

 
マグノリア

未だに根強いSATCファンが訪れるマグノリアカフェ


ドバイの暑さも、カフェ産業を大きく発展させた最大の要因と言えそう! 真夏は冷房のよく効いたカフェでゆっくり時間を過ごし、比較的涼しい季節には、オープンエアのカフェが人気です。

ドバイモールでは、これぞドバイといわんがばかりの数々のトレンドカフェを楽しむことができます。珍しいものやトレンド好きの日本人とドバイのエマラーティーは、どこか似ていると時々感じることがあります。