ドバイ/ドバイのお土産・ショッピング

ドバイモールの楽しみ方!おすすめの店舗や施設(2ページ目)

ドバイと言えばショッピングモール! インスタ映えスポットも多数ある世界有数の巨大ショッピングモール「ドバイモール」で思いっきり楽しんでみませんか? お土産にも喜ばれるブランドショップでの買い物はもちろん、ドバイ水族館 & 水中動物園や体験型アトラクションから、現地のお茶文化が楽しめるおすすめのカフェや世界各国の料理が楽しめるレストランまで1日いても飽き足らないドバイモールを一挙紹介します。

西田 麻紀

執筆者:西田 麻紀

ドバイガイド

ドバイならではのアラブにこだわるショッピング

arabic

お土産にアラブファッションはいかがでしょうか?

アラビックテーストな品々を扱うお店が豊富なのもドバイモールならではの特徴! アラブ女性の民族衣装アバヤをはじめ、日本でも大活躍しそうな美しいストール、カラフルなドレス、アラブの香水や香木、シーシャ(水タバコ)、アクセサリーやインテリアにもぴったりの小物など。職場の仲間へのお土産に、少しずつ配れるスイーツのセレクションもバラエティに富んでいますよ。

お子様連れにやさしいドバイモール

bb

バーバリーチルドレンは、大人顔負けのファッショナブルなキッズに人気!

子供服専用のメーカーから高級ブランドのキッズラインなど、ハイエンド向けの子供服を買いたい方にはドバイでのお買い物は本当におすすめです。日本では入手できないアイテムなどもあって出産祝いなどにも喜ばれるのでは。後にも紹介しますが、水族館、キッザニア、スケートリンクをはじめお子さんが楽しめるようなアミューズメントスポットが沢山あるのもお子様連れの買い物客に喜ばれているポイントのひとつです。

 

ショッピングに疲れ、一息入れたくなったら……

チーズケーキファクトリー

ドバイローカルにも人気なチーズケーキファクトリー


ドバイのエマラーティー(UAE人)は、お茶の時間が大好き! ドバイには、アラビックコーヒーやお茶の文化が根付いているので、その優雅な習慣がDNAに刻まれているのでしょうか。

 
マグノリア

未だに根強いSATCファンが訪れるマグノリアカフェ


ドバイの暑さも、カフェ産業を大きく発展させた最大の要因と言えそう! 真夏は冷房のよく効いたカフェでゆっくり時間を過ごし、比較的涼しい季節には、オープンエアのカフェが人気です。

ドバイモールでは、これぞドバイといわんがばかりの数々のトレンドカフェを楽しむことができます。珍しいものやトレンド好きの日本人とドバイのエマラーティーは、どこか似ていると時々感じることがあります。

 

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます