ビューティティップス/絶対焼かない!徹底UVケア

オレンジチークとテラコッタパウダーで日焼け肌に

オレンジチークやテラコッタパウダーをいつものメイクにプラスするだけで、日焼けしたように健康的な肌を作るメイクテクニックをご紹介します。

尾花 ケイコ

執筆者:尾花 ケイコ

ビューティティップスガイド

夏にオススメの日焼け肌風メイクアップ。日焼けしていなくても、健康的でカッコいい肌に変身するテクニックをご紹介します。
夏は日焼け風のメイクにトライ!

夏は日焼け風のメイクにトライ!


1. オレンジ系のチークで手軽に日焼け肌!

濃いファンデーションで顔のベースを作ろうとするとどうしても不自然になってしまいがち。まずはチークで取り入れるのが簡単で、かつ失敗しないと思います。

色味はピンクではなく、肌なじみのいいオレンジをはじめ、レッドやベージュなどがオススメ。ゴールドパールが入っていて、ツヤ感があるタイプを選びましょう。

入れる箇所は頬の高いところだけでなく、鼻にもかけるとほんのり日焼けした後のような雰囲気に仕上がります。

MAC パウダーブラッシュ

MAC パウダーブラッシュ

MACのパウダー状のチーク「パウダーブラッシュ」は、サッと肌に乗せるだけでなじんで発色してくれる優れモノ。中でも透明感のあるピーチブラウンの「ジンジャリー」や、肌なじみのいいピーチブラウンの「シンシアー」は、日焼け肌との相性も抜群です。

2. テラコッタパウダーで顔を引き締める

チークのアウトライン(フェイスライン側)をテラコッタパウダーでふわっと囲み、さらに額の髪の生え際からこめかみあたりにも入れると顔が引き締まってみえます。全体を濃いトーンにするよりも部分使いにすることで、メリハリが出てナチュラルに日焼けした肌のような質感に。

ローラ メルシエのパウダーファンデーションは、カラーのバリエーションが豊富なのが魅力。ソフトでなめらかな微粒子パウダーと、つややかなパールパウダーがしっとりと肌になじみ、肌そのものが輝くような美しさを放ちはじめます。濃い目のカラーを選んで、ブラシでサッと乗せれば健康的な日焼け肌の完成です。


3. ボディはツヤのあるブロンズパウダーでヘルシーに

ボディも夏仕様にチェンジ!パール感のあるブロンズパウダーを胸元に乗せると、一気にゴージャス感がアップします。さらにツヤ感が欲しい時は、リキッドファンデーションを使います。ただ、あまりにも肌とコントラストが付き過ぎるとおかしいので、普段より2トーン位濃い物を選び、乳液を少し足して体に伸ばすようにしましょう。

■DATA
・チーク
「パウダーブラッシュ」ジンジャリー・シンシアー 3150円 マック
http://www.maccosmetics.co.jp

・ファンデーション
「ミネラルパウダー」5250円 ローラ メルシエ
http://www.lauramercier.co.jp
美容のプロが教える 絶対焼かない!徹底UVケア15選 インデックス
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます