第1位 カークランドシグネチャー ネイチャーズスリーベリーズ

汎用性は断トツ!のミックスベリー

1.81kgで1200円前後。汎用性は断トツ!のミックスベリー


パーティのみならず、普段のストック品としてもとってもおすすめなのがこの冷凍ベリーミックス。ラズベリー、ブルーベリー、マリオンベリー(ブラックベリー)がミックスされています。生でも冷凍でも、ベリー類って意外に高価なものですが、このボリュームでこの値段なら惜しみなく使えます。

こちらの商品もおすすめ

こちらの商品もおすすめ

袋にはチャックがついており、保存にも便利なのですが……いかんせん、家庭用の冷凍庫ではかなりスペースをとります。なので、こちらもできればシェアがおすすめ。でも、毎朝のヨーグルトに、おやつのアイスに、そして第3位であげたケーキのトッピングなど、あらゆる使い方ができるので、意外に減りも早いかもしれません。

バーミックスなどを使えば、たった10秒でスムージが完成!

バーミックスなどを使えば、たった10秒でスムージが完成!

また、コストコではこの他にも各種冷凍フルーツが販売中。同じく1.81kg入りと大ボリュームの「サンライズグロウズ ミックスフルーツ」は、いちご、パイナップル、桃、ぶどうがミックスされたもので、なんと900円前後。程よい甘みで、半解凍したものをそのまま食べてもおいしいです。

これらの冷凍フルーツは、スムージーにするのが一番オススメ。適量のフルーツと牛乳(もしくはヨーグルト)、お好みではちみつやバナナなどの甘みを加え、ミキシングするだけ。ミキサーを使わずとも、ブレンダー(バーミックスなど)でガ~っと作れます。調理時間、わずか10秒! さっぱりとした口当たりで、子どもたちのおやつにも大好評です。




【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。