ベスト1学習机! 学びデスクと成長チェア

来春はわが子の小学校入学! そんなパパ・ママは、学習机をそろそろ考え始める時期。今回はガイドがわが子のために実際に選んだガイド的ベスト1の学習机をご紹介します。

小学生とその保護者の理想の学習机が誕生!

ガイドが選んだのは、教育を考え50年のベネッセと、国産家具トップメーカーのカリモクが共同開発した学習机。ベネッセが立ち上げ、実際にデスクを使う小学生・中学生・高校生とその保護者5,000人と学校の先生や教育研究の専門家の声を集めた“理想の机を作ろうプロジェクト”の思いが、カリモクの高いクオリティーで実現しました。

ベネッセ学びデスク4-01
ガイドの息子の小学校入学用に用意し、実際に使用中の学習机。「学びデスク」の横幅110cmタイプと「成長チェア」。カラーはナッツシェル。チェアのシートカラーはベビーブルーを選択。「優しさライト」を追加。いずれも2008年入学用

ベネッセ学びデスク4-02
デスクの上にあるものは必要最小限に。デスクについた時に視界に入るものが多いと、ひとつのことに集中しづらくなる。チェアに座り顔を上げた時に窓が目に入るようにデスクを設置。勉強や読者の合間には離れたところを見て目を休める。これが今の小学生のスタイル

子どものモノにうるさいガイドが選んだ、この学びデスクと成長チェア。ガイドがわが子のために選んだからには、それだけの理由があります。