日焼けしてしまったら……まずは冷やして水分補給

楽しくリゾートを満喫して、お家に帰ってみたら日焼けにビックリ! 日焼けはやけどです。肌に赤みがあったり、ヒリヒリしたりしている場合は、とにかく冷やす事! 時間が経つと色々と面倒なことになるので、速攻ケアが大切です。

赤みが引いてきたら、たっぷりと水分補給をしましょう。ビタミンC入りのローションをコットンに取り優しく拭くようになじませて、そのままマスクにするとお手軽&効果的。ローションを冷蔵庫で冷やしておくと、ひんやりとして気持ちいいです。「セルキュレイト・ホワイズムC ミスト」は、浸透型のビタミンCが配合された化粧水だからお風呂上りにもシュッとスプレーできて便利。日焼け後だけでなく、毎日のお手入れに取り入れたいアイテムです。
image

スプレーもできる「セルキュレイト・ホワイズムC ミスト」


ビタミンC配合美容液で、さらに集中ケアを!

化粧水の後は、ビタミンC配合の美容液でさらにケアをしましょう。オバジCの美容液は高濃度のビタミンCが配合されていて、シリーズの中でもオバジC20は最高濃度! 徹底集中ケアにピッタリです。最後に乳液やクリームで、シメることも忘れずに。
image

高濃度ビタミンC配合の「オバジC20」


お家に美顔器がある人は、ビタミンC導入がおススメです。ビタミンC誘導体・美容液を肌の奥深くまで浸透させ、お肌のハリ・弾力の元になるコラーゲンなどの生成を促進してくれます。もし無い場合は、美容成分がたっぷり含まれたシートマスクも効果的です。肌が完全に落ち着いたら、マイルドなピーリングで皮フのごわつきをオフしておくと肌の回復が早くなりますよ。

■DATA
・化粧水
セルキュレイト・ホワイズムC ミスト 8400円/ネオメディック
http://www.neomedic.co.jp

・美容液
オバジC20 8400円/オバジ
http://www.obagi.co.jp
美容のプロが教える 絶対焼かない!徹底UVケア15選 インデックス
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。