子供用品/入学祝い・小学校入学準備用品

あると断然便利な通学グッズ

小学生でも毎日の生活の中で不便に感じることがたくさんあるはず。暑さが本格的になる前に、暑さ&雨対策もそろそろ必要です。なくても何とかなるけれど、あれば断然便利な通学用品をご紹介します。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

小学校生活に親子共々慣れてくると、細かいところで不便を感じるようになってきませんか? 特に初夏は暑さ対策や雨対策が気になる時期。ここでは、なくても何とかなるけれど、あれば断然便利な通学用品をご紹介します。

■ポケットがない服には外付けポケット 「マイポッケ」
■豊富なラインナップの反射板キーホルダー 「グリミス」
■服に穴が開かない名札つけ 「開かずピンちゃん」
■背中のムレを解消するランドセルパッド 「汗とおるくん」
■雨や汚れからランドセルを守る 「ワクワク通学ランドセルカバー」

ポケットがない服でもハンカチ&ティッシュが身につけられる
外付けポケット 「マイポッケ」

どのボトムスにも簡単に装着できるポケットがあると安心!

どのボトムスにも簡単に装着できるポケットがあると安心!


女の子が持ち歩きたい小物も収納できます

女の子が持ち歩きたい小物も収納できます

近頃の小学生はとってもオシャレ。かわいらしいデザインのスカートやワンピースを着こなしていますよね。時々困るのがポケットのない服。ハンカチやティッシュは身につけさせたいものの、収める場所がないのです。ポケットがあっても小さくてはみ出してしまったり、盛り上がりすぎてしまったり…。


 
クリップでしっかりとめるから、思い切り遊んでも大丈夫!

クリップでしっかりとめるから、思い切り遊んでも大丈夫!

そんなときに便利なのが、スカートのウエスト部分にクリップで簡単にとめられる外付けポケットです。開閉は面ファスナーなので、一年生でもサッと開け閉めできます。内部のポケットも大中小と3つに区切られていて、ハンカチやティッシュだけでなく、髪留めやゴム、絆創膏などの小物も収納可能です。


 
毎月1回、色柄を変えて1個ずつ届く。1回だけの注文でもOK

毎月1回、色柄を変えて1個ずつ届く。1回だけの注文でもOK

ちなみに、ワンピースなどのウエストに引っ掛けることができない服の場合には付けられないので、ガイドの娘はポシェット型のスマホケースに収納し、斜め掛けをして通学しています。

価格:1000円
サイズ:14×12cm
素材:綿
メーカー:フェリシモ
ご購入はコチラから


>> 次は 豊富なラインナップと高品質が魅力 反射板キーホルダー 「グリミス」
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます