体の中からの日焼け対策も取り入れて!

日焼けはどんなに気をつけていてもなかなか完全には予防できず、気がついたらシミが増えていた……そんなことも多いのではないでしょうか。美白効果の高い化粧品等で、外側からの日焼け対策を行っている方は多いと思います。それと併用して、サプリメントで内側からケアを行うと、より高い効果を得ることができます。

日焼けケアとして、もっとも有効とされるサプリメントの代表はビタミンCです。ただ、たくさん摂取したから早く効果が出るという訳ではありませんから、1日の用量を守って摂取する事が大切です。また、ビタミンCはストレスなどで壊れやすい性質を持っているので、1日3~4回に分けると効果的に体内に吸収されます。

ビタミンC点滴でスペシャルケアを!

クリニックで受けられるビタミンC点滴

クリニックで受けられるビタミンC点滴

スペシャルケアとして取り入れたいのが、クリニックで受けることのできるビタミンC点滴です。抗酸化作用、抗炎症作用が強く、ターンオーバーを正常にしてシミを排出しやすくしてくれます。ビタミンCは水溶性のため、余分に摂取した分は尿に溶けて排出されるので、副作用がなく安心。美白だけでなく、シミ・しわ・にきび・肌のハリなどの美肌効果や、疲労回復・免疫力を高める効果も期待できます。クリニックによって違いますが、約8400円~受けることができます。

プラセンタ成分も美肌づくりに人気!

img

プラセンタドリンク「つやりん」

他にも美白に効果の高い成分としてプラセンタエキスが挙げられます。肌の奥のシミやソバカスの素となるメラニンの生成を促すメラノサイトを制御。また、成長因子によって細胞を増殖して新陳代謝を高めてくれるので、加齢によって代謝が衰えて引き起こされる肌トラブルを改善してくれます。

 

img

プラセンタサプリメント「JBPポーサイン100」

手軽にプラセンタエキスを摂取するなら、サプリメントやドリンクタイプがおすすめです。

クリニックのみで購入できる日本生物製剤の製品は、医療用医薬品の製造のために開発した技術を応用して抽出した信頼性の高いもの。現在、多くのプラセンタエキスのサプリメントやドリンクが販売されていますが、効果や安全性という面でしっかりとした製品を選ぶことも大切な要素の1つと言えるでしょう。

 


■DATA
・プラセンタエキス ドリンク 
つやりん 50mL×10本(医療機関でのみ販売)
1万500円/日本生物製剤 
http://www.placenta-jbp.co.jp

・プラセンタエキス サプリメント
JBPポーサイン100  100カプセル/約1ヶ月分(医療機関でのみ販売)
1万5750円/日本生物製剤
http://www.placenta-jbp.co.jp
美容のプロが教える 絶対焼かない!徹底UVケア15選 インデックス
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。