名古屋の観光・旅行/名古屋の季節のおすすめ情報

新生・名古屋おもてなし武将隊が見参!(2ページ目)

全国に武将ブームを巻き起こした名古屋おもてなし武将隊。織田信長、豊臣秀吉、前田慶次の3人が再び現世に舞い戻り、新メンバーで再始動!お披露目式には何と1500人のファンが集まった。名古屋の観光をますます盛り上げる彼らの活躍に乞うご期待!

大竹 敏之

執筆者:大竹 敏之

名古屋ガイド

魅力あふれる「名古屋おもてなし武将隊」新メンバー
名古屋城へ行けば毎日会える

名古屋おもてなし武将隊

ハイタッチでファンとコミュニケーション。長蛇の列ができる

デビュー当初から彼らを何度も取材してきた筆者は、旧メンバーの卒業で正直、前途多難……と思ったものでした。卒業したのは特に人気が高く、中心的役割を担ってきた面々だったからです。

しかし、新生武将隊の揃い踏みを見て不安は一掃。3人の武将は生まれ変わる前と比べてもまったく遜色ないほどカッコよく、2人の陣笠隊も親しみのもてるキャラでなかなかいい味を出しています。演武やトークも、お披露目とは思えないほどこなれたものでした。そして、ファンの人たちの声援やまなざしも、これまでと変わらぬ熱いものだったのです。

名古屋おもてなし武将隊

グッズも販売。ポストカード1枚105円、ポスター500円、クリアファイル1枚315円

筆者が思うに、武将隊は女性にとってのAKB48やSKE48のようなもの。ファンの女性たちにとって、彼らは“会いに行ける”身近なヒーローなのです。

そう考えると卒業によるメンバーの入れ替わりは、新鮮味のアップやグループの活性化につながるというもの。お気に入りの武将が卒業したら、また新たな武将に魅力を見出して応援すればいいのです。

武将隊はこれまで通り、毎日何人かが名古屋城に現れて来城者をもてなし、週末には演武を披露し、さらに全国各地のイベントなどにも出陣。地元で、全国で、名古屋の観光をますます盛り上げてくれそうです!

名古屋おもてなし武将隊
※演武のスケジュールなどはこちらで確認を

名古屋城
・ 住所:名古屋市中区本丸1-1
・ アクセス:地下鉄市役所下車徒歩5分、メーグルで名古屋駅から23分
・ TEL:052-231-1700
・ 開館時間:9時~16時30分(天守閣入場は16時まで)
・ 定休日:年末年始のみ
Yahoo地図情報

【過去の関連ガイド記事】
イケメン武将が参上! 名古屋おもてなし武将隊
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で名古屋関連の書籍を見るAmazon で名古屋の旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます