NISSAN(日産)/日産の車種情報・試乗レビュー

期待大! これぞVIPのためのクルマ「日産 シーマ」(2ページ目)

シーマといえば、日産の最上級モデル。そのシーマがフルモデルチェンジ。一言で言うと、「現在の日産が持つ熟成の技術を全て投入した入魂の作」。かなり期待大の1台と言ってもいいだろう。

国沢 光宏

執筆者:国沢 光宏

車ガイド

まさにVIPにふさわしいクルマ

インテリアの仕上げも入魂の作だ。本革シートは通気性の高いセミアリニンというベンツなどの上級グレードも採用している質感の高い素材を使う。ウッドパネルなんか職人の手作りによって作られた『銀粉本木目』。今までの日本車とひと味違ったクオリティを追求した。
本革シートには質感の高いセミアリニンを使用し、VIPが乗るのにふさわしいインテリアになっている

本革シートには質感の高いセミアリニンを使用し、VIPが乗るのにふさわしいインテリアになっている


その他、塗装は中塗りが終わった後、ラインから外して専用のスペースで熟練技術者により仕上げられる。完成後も検査員が2人乗ってテストコースで実走行させ、キシミ音や乗り心地など細部に渡りチェックするという。新しい技術こそ投入しなかったが、日産の実力をフルに注入した、と思っていい。

価格は735万円から。デザインやメカニズム的な「華」を持っていないが、相当良いクルマに仕上がってると予想する。試乗したら日産のアナウンス通りに出来上がっているかガイドします。
日産の実力がフルに注入され、最高級のもてなしを提供してくれるだろう

日産の実力をフル注入。最高級のもてなしを提供してくれるだろう



【関連サイト】
日産 シーマ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます