まだ始めて2か月ですが、今とてもハマっているストレス発散法がキックボクシング。撮影でご一緒したモデルの生方ななえさんに勧められて、一度やってみたらこれがすごく気持ちよかったんです。ランニングのように自分との戦い的な運動がやや苦手な私も、打ったり蹴ったりという明確なアクションがあるキックボクシングは楽しく行うことができています。

今は恵比寿にある「バンゲリングベイ」というボクシングジムに、週に1度、1時間のクラスで通っています。当たった時の音や感触を楽しみながらあっという間の1時間で、毎回すごく汗をかくから、終わった後は気分爽快! 運動することで体もリフレッシュするし、思いきりキック&パンチを繰り出して精神的にもスカッとストレスを発散できています。
バンゲリングベイのレッスン

バンゲリングベイのレッスン


キックボクシングを始めたことを話すと、ハードな殴り合いと勘違いする方も多いけれど(笑)、パーソナルトレーニングなので自分の体力に合った形で進めることができます。だから、体力に自信が無い方でも大丈夫なんですよ。日頃我慢の連続でうっぷんが溜まっている、忙しくてお休みは自宅にこもりがち、そんな方は一度ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

有酸素運動だから脂肪燃焼効果が高く、背中とウエスト、あと二の腕が引き締まってきたのも嬉しい効果ですね。あとは男性ホルモンの分泌が活発になるみたいで、少しやる気が出てきた気がします。プロポーションを整えて、引き締まった体を作りつつ、上手にストレスが発散できるキックボクシングは、私にとって忙しい毎日の清涼剤のような存在です。

■DATA
「バンゲリングベイ」
東京都渋谷区恵比寿4-22-8グロリアスマンション3F
03-6905-6573
http://www.bungelingbay.com
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。