エスニック料理/おすすめインド系料理店

ネパール料理「NEPALICOネパリコ」(2ページ目)

こんな駅近に、こんないいお店があったなんて!店を後にしたあとに、久しぶりに体が軽やかに、そしてお腹が心地よく満たされたネパール料理店。落ち着ける雰囲気もまた魅力。

佐藤 わか子

執筆者:佐藤 わか子

世界のおうちご飯ガイド

細部にわたり行き届いたおいしさを堪能できる

店内もお洒落で清潔感があるし、これは料理にも細部にわたり行き届いたおいしさがあるのでは……?と期待が高まった。
ダルバート2

ダルバートは、タルカリと呼ばれるおかず、カレー、豆のスープ、アツァールをご飯にかけて混ぜながら食べよう!

料理を口にすると、その推測は命中。辛さこそ穏やかだが、味の深みは充分(ちなみに、辛さは調整してくれるそうなので、オーダー時に伝えておくとよい)。

加えて、プレゼンテーションのよさ、店員の好対応、店内の空気の穏やかさ。すべてが素晴らしいほどバランスがよく、心地よいのだ。

大人が集う実力穴場店「ネパリコ」

バンブースープ

私のお気に入り!ネパール特有の発酵させたタケノコを加えた「バンブースープ」

まわりを見渡せば、近所の会社員と思しき男女でぎっしり。年齢層も高い。料理内容がこれだけ充実し、心底寛げる空間とあらば、舌センサーが発達した年齢層が足繁く通うのもよくわかる。ワタシの職場がこの辺りだったら、確実に週に何度かは通っているもの!

マサラチャイ

食後のひとときを有意義な時間に変える「ホットマサラチャイ」。う~ん、おいしい!

「NEPALICO(ネパリコ)」をひと言で例えるならば、「大人が集う穴場実力店」。そんな言葉がしっくりとくる。渋谷で少し落ち着いてスパイス料理を食べたい、そう思ったらぜひ訪れてみよう。

ただ、店内は決して広いとはいえないため、入れないことも度々あるよう。ランチのピーク時を少しずらした14時くらいなら、ディナーメニューも頼めるので、おすすめですよ!

 
■ネパール料理「NEPALICO(ネパリコ)」
店頭

駅近ながら、人気の少ない路地に面する穴場実力店

所在地:東京都渋谷区桜丘町30-18メイサ南平台1F
TEL:03-6416-1827
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:30L.O.
定休日:日曜・祝日
地図:Yahoo!地図情報

オフィシャルHP:「NEPALICO(ネパリコ)」

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます