日々、たくさんのコスメに囲まれています。その中でも、自分の肌や髪、ライフスタイルに合うコスメに出会うと、やはりリピートしてしまうものです。数を絞るのは、かなり大変でしたが3製品をご紹介します。

どんな場所にもマッチする気分アップフレグランス

オン、オフ問わず、毎日フレグランスを楽しんでいます。季節やでかける場所に合わせて香りを選んでいますが、1年365日、どんな場所にもマッチするのが「オードモワゼル」です。とてもバランスがよく、モダンでありながらもヨーロッパのフレグランスらしく、重厚感があります。香調は、フローラル・ムスキーで、エレガント。女性としてのモチベーションがあがります。このフレグランスをつけると、「何の香り?」と質問されることが多いんですよ。

あ

1週間に2回以上は登場しています。

■商品データ
オードモワゼル オーデトワレ 50ml 7875円/パルファム ジバンシイ〔LVMHフレグランスブランズ〕

うねりやすい人に朗報!髪が元気になるヘアオイル

髪がぱさつきやすく、うねりやすいので、ブローに手間がかかります。アウトバストリートメントは欠かしませんが、中でも愛用しているヘアオイルです。オイルでありながらもベタつきがなく、スムーズに乾きます。潤いが髪内部まで浸透するせいか、髪がツルツルになりますし、きしみ感もゼロ。ツヤとハリがでるので、髪が元気になるんですよね。フローラル系のやさしい香りも癒されます。

あ

旅先でも欠かせないので、必ず連れていきます。


■商品データ
ケラスターゼHU ユイルスブリム 125ml 3675円/ケラスターゼ


季節の変わり目の不調肌にオススメのバーム

季節の変わり目や体調の変化によって、肌の調子ってコロコロ変わりますよね。そんな不安定な肌状態のときに、必ずお世話になるバームがコレ。“エスオーエス”というネーミング通り、「調子悪くなるかも…」っていう肌の予兆を感じたら、すぐに切り替えます。肌の鎮静効果が高いので、例えば、初期のニキビならば悪化せずによくなります。あと、肌の乾燥がすすんだ時にもオススメ。ちょっと厚めに塗ってひと晩寝ると、翌朝は、しっとりしてキメが整います。

あ

肌への浸透力が高いのも、バームならではの実力です。


■商品データ
ユイル エ ボーム アルペン エスオーエスバーム 50g 4830円/ユイル エ ボーム ジャパン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。