煮詰まったときに1滴、スーッとやる気がアップ!

机の前に座って作業しようにも、気持ちが乗らずフツフツ……。
あちらこちちと手を着けては結局何も片づかず、気づけば時間ばかり経っているってこと、ありますよね。だからといって、「やーめた!」とはいかないのが大人の社会。こんなとき密かにサポートしてくれるのがアロマの力。
コリ固まったとき、緊張が続くとき、頭痛、鼻炎のときなどに1滴。かなり頼りになります

コリ固まったとき、緊張が続くとき、頭痛、鼻炎のときなどに1滴。かなり頼りになります

アロマセラピストの第一人者であるマミ レヴィさんが開発した「アロマドゥース グリーンドロップス」は、ユーカリ・ペパーミント・ラベンダー・ローズマリー・ティートリー・カユプテ・クローブなど9種類の精油をのみを配合した100%エッセンシャルオイル。

コリが気になる部分に直接塗ったり、風邪予防のためにアロマポットで焚いたり、脚のむくみや疲れにはキャリアオイルに加えてマッサージしたり……と、免疫力を高め、疲れにくいカラダへと導いてくれるようブレンドしてあるのですが、仕事中におすすめな使い方は、頭皮にすりこむ方法。頭頂部あたりに1~2滴つけ、頭皮をモミモミ。

ユーカリ・ティートリー・カユプテが呼吸を深め、ローズマリーやラベンダーは筋肉の収縮をスムーズに保って血液循環を促進。そしてクローブやペパーミントがストレスや緊張感を解放し、気力・集中力を高めてくれるから、一瞬にしてボーッとしていた頭や心がすっきり!清々しい森の香りに、スーッとした清涼感は、周りの人たちにも決して不快を与えません。もちろん、ベタつきもなし。

まさにストレスが多い現代女性に必須のアロマ、1本持っていると心もカラダもラクになりますよ。

■商品データ
アロマドゥース グリーンドロップス
20ml 3150円
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。