タイ/アユタヤ

アユタヤの観光(象乗り・ボートトリップ体験)(2ページ目)

アユタヤで象の背中の上から眺める遺跡は圧巻! アユタヤ王朝時代の王様気分が味わえます。そして四方を川で囲まれたアユタヤ島をボートで巡りながら遺跡や寺院を眺め、川沿いで暮らすタイ人の笑顔に触れてみてはいかがでしょうか?

執筆者:清水 千佳

ボートトリップでアユタヤの遺跡と街を散策

遺跡undefinedワット・チャイワッタナラーム

遺跡寺院ワット・チャイワッタナラームではこの日、タイのテレビドラマ撮影が行われていた

アユタヤはチャオプラヤー川とロップリー川、そしてパサック川が合流する地点に浮かぶ東西5キロ×南北3キロの島。四方が川に囲まれているのでロングテールボートでのボートトリップでは、ぐるっと一周まわり川沿いに点在する遺跡や寺院、川沿いで暮らす人々の暮らしを見ることができます。

ボートトリップ

これがボートトリップ用のロングテールボート。風を切って走るボートに乗るのは爽快!

所要時間は約1時間。ボートは1隻チャーターすることになり8人乗りで1000バーツ(約2700円)です。ボート乗り場はアユタヤ島の北東にあるチャンタラカセーム国立博物館の目の前にあります。係の人たちはのんびりベンチで寝ていることもあり、そこが本当に乗り場かどうか分かりづらいかもしれませんが、観光庁の地図にも記載されているれっきとしたボート乗り場ですのでご安心を。電話での予約もできますが係の人曰く「ボートが混むことはあまりないなので予約なしで行っても大丈夫」とのことです。

 

ボートトリップundefined川沿い

ボートが通ると人懐っこい笑顔で手をふってくれる

チェディシースリヨータイという仏塔、このボートトリップのハイライト遺跡寺院、ワット・チャイワッタナラーム、外国人街が多かったアユタヤ王朝時代の名残セントジョセフ教会などを眺めることができます。観光スポットを眺めるだけでなく、川沿いでのどかに暮らす人たちや元気よく川で遊ぶ子供たちが見せてくれる笑顔にも癒されるはず。これもボートトリップの魅力の1つと言えるでしょう。

<DATA>
■Boat Trip(ボートトリップ)
住所:Uthong Road, Tambon Huaro, Amphur Muang, Ayutthaya
TEL:081-745-0887,087-7851-2131
E-Mail:bassabest@hotmail.com
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます